※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家事・料理

トイレ掃除グッズについて。いまはトイレマジックリンをペーパーにふき…

トイレ掃除グッズについて。
いまはトイレマジックリンをペーパーにふきかけて、便座や蓋、便器、床を拭いています。便器内はトイレ用ブラシでこすってます
便器内以外の掃除は何を使っていますか?
豆ピカ気になります、使っている方や、やめた方いますか?
拭くシートは高いので使ってません。
ほか、コスパいい洗剤あれば教えてください〜

コメント

ふとこ

まめピカで床から便器まで拭いてます😊
まめピカお気に入りでもうずっと使ってます💓

• rin

rin

夕食時のトイレ話題すみません、さっそくの回答ありがとうございます!

まめピカ、臭いなどもとれますか?

• 12月6日
  • ふとこ

ふとこ

臭いは微妙だと思います😅

• 12月6日
  • rin

rin

そうなんですね(・_・;

• 12月6日
みよりん

豆ピカ?確かに良いですが、トイレマジックリンもペーパーに拭きかけては、私的には無理です。いくら書いていてもその後お尻つけるので皮膚弱い私には無理です。普通にトイレ専用の雑巾で拭きます。便器内はトイレハイターとドメストです。子供小さい時トイレ覚えたら皮膚荒れるのでオススメしません。もしくは拭くシートでも安いのあるので、そちらの方が良いかも。

• rin

rin

今は便座にカバーつけていたので気にしてませんでした、たしかに肌荒れにつながりますね!
    トイレ専用雑巾に、なにか除菌スプレーなどはかけてますか?

• 12月6日
みよりん

カバーも昔つけましたが、男いると跳ね返りがひどいので、汚いのでやってません。除菌スプレーしないで雑巾を毎回綺麗に洗って濡らせば、大丈夫です。匂い気にしているのであれば洗濯洗剤ちょっと水で薄めて使う。便座だけは駄目ですが。

• rin

rin

参考になります、ありがとうございます

• 12月6日
みよりん

ちなみに家と会社も掃除の仕事なので、トイレ毎日かなりの数していますよ。犬猫も飼っているので、朝から晩トイレですね。

• rin

rin

毎日お掃除だと余計に肌荒れ気になりますねー

• 12月6日
みよりん

ひどいですよ〜指ヒビ割れしてカットバン。仕事ではビニール手袋していますが、研究所での掃除なので、窓開けれなく気密性が高いので乾燥ひどいですよ。掃除機も自宅終わって風呂洗ってから会社でも掃除機ずっとしていて、モップとかとにかく掃除全般です。周り研究員なので、神経質です。こちらも慎重に掃除ですよ。(^ ^)

• rin

rin

これから冬でますます乾燥しますね、ひび割れ悪化しませんように( ;∀;)

• 12月6日
みよりん

ありがとうございます😊