※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅり
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の男の子がママにべったりで家事ができず、疲れています。支援センターでも同様で、疲れがたまっている様子です。

一歳八ヶ月の男の子育ててます。
一日中ママママで疲れました。
家に居てもずっと着いてきて脚にひっついて家事できない。
支援センター連れていっても私にべったり。

こんなもんですか?疲れがたまってとれなくて。。。
家事もできないイライラもあって疲れました。

コメント

くうちゃん

いますよー!ママ友の子どもとかでもいます!
大変ですが嫌でも幼稚園とか保育園に行けば離れるので今だけかなと思います!

うちは全くないんですがw

誰か見てもらう人や一時保育なんか利用されては?
ずっとママママはさすがに疲れますしお母さんの息抜きも必要ですよ!

• ちゅり

ちゅり

コメントありがとうございます🙊💖

その子の個性なんですかね😅

一時保育は午前だけ週2利用してますがそれでもイライラしてしまいます😢

幼稚園の予定なので、あと1年の我慢するしかないんでしょうかね💦

全くないのうらやましいです‼️

• 12月6日
  • くうちゃん

くうちゃん

個性ですね!
    あと場所慣れとかすると1人で遊べたりですかね。

うちの子たち全く何も無いのですっごくいいのですが(私が我が子でもべったりが無理なので...)迷子になりますww
    ほんとに何も気にしないので迷子になっててもお構い無しですw
    それはそれで困るのである程度くっついといてほしいですよ...

リフレッシュならないんですね。
    一人の時間は没頭できるぐらいなにかされたりとかはないのでしょうか?
    あとは子どもと一緒に習い事したり、お料理つくったり子どもと楽しめることを探してもいいかもしれません!

• 12月6日
  • ちゅり

ちゅり

支援センターは毎日のよーに行ってるんですけどね😅

そぉなんですね~うちは迷子になる心配はないですねw

一時保育中に家事を終わらせなくちゃなのでリフレッシュではないですね😢でもやらなきゃだし。。。

子供と楽しめることですね~✨見付けてみようと思います!

• 12月6日
ママ

私は全く逆で嫌になってます😂人見知りなし私が居なくても大丈夫、帰りたがらない💦そんな人もいるのでママを必要としてくれるのは羨ましいです😊
でも息抜きも大事ですから預けてみるのもアリですね!

• ちゅり

ちゅり

全く逆ですかぁー!
    無い物ねだりなんですかね。。。w
    ほんっと何もできなくて😫

かわいいんですけどね💦

• 12月6日
  • ママ

ママ

ママにべったりの子みると良いなーと思いますが、それはそれで大変ですよね😭
    パパでもダメでママばかりですか?

• 12月6日
  • ちゅり

ちゅり

すんごい大変。。。とゆーか自由がきかなすぎるストレスになってしまうんです😢
    パパぢゃだめなんですよね😅
    今だけと思いたいですが😭✨

• 12月6日
アントーナ

下の子そんな感じです😅家事してたら数分おきに「だっこーだっこー」って足元に(笑)「はーいわかったよーお皿洗い終わったら抱っこね~待っててよ~」って感じで家事優先してます😫じゃないと家事片付かないので💦

• ちゅり

ちゅり

そーゆー時期なんですかね😫
    うちは一人っ子だからなのかもぉー手も足もひっぱられてなにもできないです😟

• 12月6日