※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼで相談した者です。保育園と一時保育、どちらが良いでしょうか?出産で退職し、パートを探すことになります。保育園も一時保育も空いています。

先ほど育児ノイローゼで相談した者です。
育児ノイローゼの場合、保育園に預けて働くのと一時保育どちらが良いと思いますか?
出産で退職したので、一からパートを探すことになります。保育園も一時保育も空いている地域です。

コメント

ゆきち

私はひとまず一時保育選びます、そしてちょっと息抜きしてを何度か過ごして、仕事考え始めたら保育園という選択肢選ぶかもしれませんが考えがない感じでしたらそのまま一時保育利用します(*^^*)
私も育児ノイローゼです、一時保育利用は悪いことじゃないのでむしろ頼れるものは頼っていいと思います✨

ママリ

ままりさんがお子さんと離れている時間をどう使いたいかによるんじゃないですかね?
しっかり働いてお金も稼ぎつつ人間関係も築いて仲良くなった仕事仲間と色々な話をするのがストレス発散になるのであれば働くのがいいですし、
仕事は仕事で辛いしなるべく一人でゆっくり過ごす時間が欲しいというなら、一時保育に預けてリフレッシュするのがいいと思います😊

ま

私の地域は待機児童が多いので一時保育の選択肢しかありませんでしたが、丸一日預かってくれるので1日預けて家でゆっくりしてるだけでもだいぶ気が楽になりました💡
保育園に入園できるなら入るのもいいかもしれませんが、一時保育を何回か利用してみてから決めるのはどうですかね?😊