※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃん、二回食、完ミ育児中。離乳食後にミルクを飲ませると悪いので時間を空けている。140〜180mlしか飲まないが心配している。完ミ育児の方にアドバイスを求めています。

生後8か月 二回食 完ミで育てています!

8:00起床
9:30ミルク
11:00離乳食
13:00ミルク
17:00離乳食
18:00ミルク
21:00ミルク

今はだいたいこんなスケジュールです。
離乳食の直後だとミルクの飲みが悪いので、少し時間をあけています。本当は離乳食のあとすぐミルクのが良いですか?

離乳食を始める前は200飲んでもまだ欲しがるほどだったのに、今はやっと140〜180くらいしか飲みません。
これは普通のことで心配いりませんか?

完ミで育てている方に教えて頂きたいです!

コメント

たんたん

離乳食の量が増えてくるとミルクの量は自然と減ってきますよ🎶
離乳食後は飲まない子もいますし😊
うちの子は離乳食よく食べる子だったので、3回食に慣れてきた10ヶ月頃にはもう寝る前しかミルク飲んでなかったです😁
ちなみに8ヶ月の頃は離乳食後のミルクは100でした。

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね😭なんで飲まないんだろうって毎日無理に飲ませようとしてました....今のままで様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 12月6日