※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

娘が車にひかれ、病院で検査中。今のところ異変なし。心配。

今日、娘がベビーカーごと車にひかれました。
私が押してたベビーカーに車が追突して、ベビーカーは倒れましたが娘は放り出されることもなく、ケガや流血もありませんでした。
救急車で病院に行きましたが、まだ小さいからレントゲンは撮れず。目立った異変がないので今日はお風呂を控えて様子見てとの事です。
今のところなんともなさそうですが、涙が止まりません。
対面でベビーカーを押していたので車がぶつかったのは娘の頭の方です。
明日の朝ちゃんと元気に起きてくれるか心配です。
弱い私にエールをいただけると嬉しいです。

コメント

美和

大変でしたね(;_;)
今のとこ目立った症状がないとのこと、、
不幸中の幸いでしたねッ。
お母さんのせいじゃないですよ(T_T)

ちゃんはな

とても心配ですね(>_<)
どうしても回避できない事もあります。あまり、ご自身を責めないで下さいね!
やっぱりその時って一瞬ですし、どこをどう打ったのかも曖昧な所だと思います。

外傷がなくても、内側は本当に分からないですし、不安ですよね(´・_・`)
私は事故ではありませんが、首が座る頃に息子を50cm程の所から落としてしまった事があります。
怖かったです。とても自分を責めました。機嫌も良く、様子見でと電話で言われましたが不安で不安で。夜は何度も起きて赤ちゃんきちんと寝ているか見てました。
ありがたい事になんともなかったです。

きっと、大丈夫です!本当にエールを送る事しかできませんが、明日の朝は、我が子が元気でいてくれる事がとてつもなく、ありがたく感じると思います。赤ちゃん、抱きしめてあげて下さいね♪

本当に、なんともない事を祈ります!お母さんも今日一日とても疲れたと思います。ゆっくり休んでくださいね。って言っても心配ですよね(´・_・`) あまり、無理はしないでくださいね(>_<)

かばこ

すいかさんの気持ちを思うと涙が出ます・・・・・。

自分ももし同じような状況になったら心配で心配で同じく泣いてしまうと思います。

た すいかさんのお子様が元気に起きますように!!

ひのとりアニー

想像しただけで涙がでます。
すいかさん、べびちゃん、ふたりとも頑張ってください!

何ともありませんように!

ぱなっぷ(¯³¯)

大事に至らずですが…子どもさんも心配ですし、すいかさんも目の当たりでの衝撃に精神的に怖い思いをされましたね。本当に心配になります。
涙が止まらなくなるのも無理はないです…
二人の命が助かったことだけでも幸いですし、赤ちゃんにもなにもないことを祈るばかりです。
お母さん?自分を責めないでくださいね?

あおちゃんママ

大丈夫ですか(´・_・`)
お気持ちお察しします。。

突然の不可抗力だと思います
自分を責めずに!
娘ちゃんもきっと大丈夫!
無事であることを祈ってます!

すいか

そうですね、いつも通りスヤスヤと寝てくれてます(;_;)
ありがとうございます、そう言われると心が軽くなります
ありがとうございます!(;_;)!

すいか

ありがとうございます(;_;)
こんなに心配になったのは娘が産まれて来てから初めてです、といってもまだ数ヶ月なんですけどね。。。きっと元気に起きてくれると思います(T ^ T)
ありがとうございます!

すいか

ありがとうございます!(;_;)
あの瞬間は血の気が引きました。
早く明日の朝が来てほしいです(;_;)
ありがとうございます♡

すいか

目の前でベビーカーが倒れていくのはスローモーションのようでした。多分きゃー!とか叫んだと思うんですが記憶が曖昧です(T ^ T)
今も思い出すとゾッとします。
暖かい言葉、ありがとうございます(;_;)♡

それは本当に怖かったですね。
赤ちゃん、何事もなくいつも通り元気に過ごせます様に…
あまりご自身を責めないで下さいね…
不安で仕方ないと思いますが、今は休んで下さい。

cohamam

娘さんもお母さんも
ほんとに怖かったですよね

お母さんどうかご自身を
責めたりせずに、
近くで娘さんの様子みて
いてあげてください(´・ω・`)

娘さんなにもないことを
私も祈っています‼

お母さんも無理せず少しでも
体を休めてくださいね(>_<)

すいか

そうなんです、一瞬の出来事で頭が真っ白になりました。
ただベビーカーが車に当たって倒れていくのを目の前で見てるだけでした(;_;)
ちゃんはなさんも怖い思いをされたんですね(T ^ T)様子見と言われて過ごす時間は本当に辛いですよね(;_;)ちゃんはなさんのお子さんも何もなくて良かったです!!
ありがとうございます♡しっかり休んで明日娘をぎゅっと抱きしめたいと思います!
暖かいエールをありがとうございます!

すいか

突然でしたね、本当に。
まさか自分にこんなことが起こるとは…。
ありがとうございます(;_;)♡
私も何もないと信じてます!

すいか

怖かったです(;_;)今も何度もあの瞬間が脳裏をよぎってしまいます。
明日にそなえて、しっかり休みます!

すいか

怖かったです(T ^ T)でもまだ赤ちゃんだからこそ、娘の記憶には残らないと思うので、それはそれで良かったのかもしれませんね…

ゆっくり休みます^ ^

poco

弱くなんかないです。。
本当に大変でしたね。検査も出来ず、いくら心配しても足りないですよね。娘さん、ベビーカーに守られて良かった…お母さんはなんにと悪くないんです。
明朝いつも通り元気に起きてくれることを遠くから一緒に祈ってます。

すいか

ありがとうございます(;_;)
たまたま今日は買い物が多い為ベビーカーでしたが、いつもは抱っこ紐で買い物に行ってるので抱っこ紐だったらと思うとゾッとします。暖かいお言葉をありがとうございます♡(;_;)♡

♥︎Amam♥︎

今日わ気になって寝れないと思いますが横にはなってくださいね(._.)

まだ言葉も喋らないし会話できないから余計に不安ですね…

明日、元気に起きてくれます★

頑張ってください(^^)

すいか

そうなんです(T ^ T)当たり前ですが言葉を話さないので少しでも泣くと、どこか痛いのかな?と不安になります。きっと明日はいつも通り元気に起きてくれますよね!
ありがとうございます(;_;)♡!

♥︎Amam♥︎

四歳の子でも普通に会話できてても頭ぶつけた日とかは気になって寝れません…
四ヶ月やったら余計に不安ですよね´д` ;

けどお母さんが不安がってたら
お子さんに伝わってお子さんも
不安になっちゃうのでお子さんの前では笑っときましょ(^^)

同じ子を持つ母として痛いぐらい気持ちわかります…
影ながら応援してます‼︎

すいか

そうなんですか(>人<;)
子供は心配が尽きないですね…(´・_・`)

たしかに、そうですね!
大事な事を忘れてました(>人<;)
泣き顔ばかり見せてる場合じゃないですね!
なんだか元気出てきました^ ^
本当にありがとうございます!
明日の朝の様子、必ず返信します♡

♥︎Amam♥︎

お話聞く事ぐらいしかできないですけど元気出してくれて嬉しいです(*^^*)

お子さんの様子、報告待ってます★
おやすみなさい^ ^

すいか

遅くまでありがとうございます♡
おやすみなさい^ ^

すいか

大変な思いをされましたね(´・_・`)
我が子と違くても大切な人であることには違いません。それに誰であろうと大切な命は一つしかありせん…
元彼さんはきっと天国からMi-ponさんとお腹の赤ちゃんのことを見守っててくれてますよ!

ありがとうございます♡
娘を信じます♡

すいか

みなさん、夜遅かったのにも関わらずたくさんの励ましの言葉ありがとうございました!
ママリがあって本当に良かったです(T ^ T)♡
昨夜は旦那と2人で、大丈夫かな?大丈夫でしょ!でも大丈夫かな?の繰り返しでした。
いつもはベビーベッドで寝かせてるんですが、昨日は川の字で寝ました。何度も目が覚めて寝顔を確認し寝息を確認して安堵しながら朝を迎えました。
娘はいつもより少し遅めに目を覚まし、目覚めのおっぱいをいつも通りゴクゴク飲みました♡
首がほぼ座ってたので、再度チェックしました。カクンてならないので首も大丈夫そうです!
昨日の病院からは、朝何度も起こしても起きない場合は異常。と言われていたので、朝起きてくれて本当に良かった!!と心から思いました!
事故の相手からはベビーカーを弁償すると言われていて、その時は頭がからっぽで、そんな事どうでもいいよって感じでした。
でも丈夫なベビーカーを買って請求させてもらうことにします。
まだ相手には伝えてませんが。
それぐらいいいですよね?
図々しくないですよね?( *`ω´)
愛しい我が子、本当に可愛いです!こんな小さな体であんなに大きな衝撃を受けたのに今こうして元気にしている姿を見ると、まるで奇跡です(T ^ T)
ちょうどよかったのか、明後日は四ヶ月検診なのでそこでまた様子を見てもらえれば更に安心できます!
気にかけてくれて、エールを送ってくれて、祈ってくれて、みなさん本当にありがとうございました♡!
娘が大きくなったら、こんなことがあったんだよって話してあげます^ ^

mipon

おはようございます。
赤ちゃん良かったですね!
少し気になってたので、コメントしました!
車の方が悪いので、それぐらい弁証するべきだと思います!
明日の検診でしっかりみてもらってください!

リンりん

ベビーカー弁償ぐらいじゃ気が済まない!!
それぐらい腹立たしいし悲しいです、お辛かったですよね、、、
私も車の通りが多い地域に住んでいるのもあり毎日ベビーカーを押す時には事故に合いませんように、と祈りながら歩いてます…

まぁ最近は車なんかより歩きスマホと早足キャリーケース持ちなサラリーマンとサラリーウーマンの方が圧倒的にぶつかってきますけどね…

とにかくなんとか御無事で何よりです、子供さんもまだ4ヶ月だったのでお身体は心配でしょうが
精神的負担が少なかったのは不幸中の幸いかなと思います。
一歳前後だとトラウマになって外が嫌だ車が嫌だってなってもおかしくないですもんね、、、
お子さんの明後日の検診でも何事もありませんように!!

ジャンジャン🐻

一安心ですね‼︎

人身事故にしてやりたいくらいです‼︎(♯`∧´)

すいか

ありがとうございます!
本当に良かったです(T ^ T)♡
検診でも、今回の事を伝えてしっかり診てもらいます!

すいか

ほんと、怒りと悲しみでいっぱいです!
平気でベビーカーにぶつかってくる人いますよね( *`ω´)世間ではベビーカーは邪魔だとか言われますが、赤ちゃんは荷物じゃなくて人間なのに邪魔なんて悲しいですよね
たしかに、トラウマになってお外行きたくない!なんてことになったらもっと傷つきますね(´・_・`)
ありがとうございます♡検診でしっかり診てもらいます!

すいか

ありがとうございます♡
今日一日過ごしてホッとしました♡
子供に怪我がないから物損事故なんて、私もちょっとひどいと思いました!

ちゃんはな

もう、本当によかったです!
すいかさんのアイコンが娘さんだから余計に感情が込み上げてきます(T_T) こんな小さい子からしたら、大きな事故です。それでも傷もなく、なんともなく…

本当に良かったです!!!
更に子供への愛情、健康であることの感謝、もう幸せでたまらないですね♡
これからも、危険な事ってたくさんあると思います。母親として、どんな時でも強く可愛い我が子を守っていきましょうね♡
本当に良かったです。今日はぐっすり寝て下さい(•^u^•)

すいか

ありがとうございます!
日々の泣いたり笑ったり声を出したり、何気ない日常が今日は一層幸せに感じました♡
何回もホッペにチューしましたよ!
今娘は私の隣でスヤスヤ寝てます♡今夜はグッスリ寝れそうです!本当にありがとうございました(^O^)/