※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅう
サプリ・健康

太りすぎ相談です(~_~;)出産後全然体重が減らずに…それどころか増えてっ…

太りすぎ相談です(~_~;)出産後全然体重が減らずに…それどころか増えてってますT_T今年こそ頑張って痩せよう!って気はあるのですが、旦那のご飯を用意すると結局2人分の量だからきっちり食べてしまいますwwせっかく作ったのに捨てられず…1人分だか作るってのも食材が余ってしまい…手軽なダイエットごはんや、子どもが起きていても出来るダイエット方法、実践している方がいれば相談乗ってください!T_T

コメント

ジバニャンS

三人目妊娠中の者です。

一人目、二人目の時の話です。

やはり、食べる量は程々に…が一番かなと(^^;

いくらヘルシーな物にしても、食べ過ぎたのでは無意味ですよね(^^;

私も、残す事が出来ないタイプで、苦しい~と言いながらも無理して残飯処理する人でした(笑)


が、残すのも大事なんだ…と思い知らされました(笑)

やっぱり、満腹って身体にも良くないみたいですよね(^^;

健康は腹八分…と聞いた事があります。

そして、運動が大事だと思います。

食べ過ぎた…と思っても、その分運動すればいいんです!


私はおんぶ紐でおんぶしながら、ウォーキングマシーンとエアバイク?をしてました。

雑誌を重ねて固く結び、踏み台昇降もしてました。

キッチンの隅に置いておき、時間があれば数分でもやりました。

子供をおんぶしている分、負担も大きく、子供は適度な揺れを感じるらしく、良く寝てました(笑)

なので、寝かしつけとしてもやってました。


部屋に置いてあると、気が向いた時、少しでも時間がある時にすぐ出来たので、私は買って良かったです。

ヨガや体操などのDVDもたくさんありますが、あれこそ、時間がゆっくりとれないと難しいですよね(^^;

私はそれで、出産前よりも痩せました。

絶対に旦那に『産んで太った』なんて言われたくなかったので、かなり必死でした(笑)

気合いです!!(笑)

ただ、育児で大変な時期でしょうから、無理はしないで下さいね(^-^)

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    少しの合間でできることって凄く大事なんですね!確かに…DVDなどはちゃんと時間を取らないと出来ないです(~_~;)
    私も絶対食べ過ぎなので、運動を心がけるようにすれば痩せますかねT_Tだっこでおさんぽもしてるんですが、この時期寒いので…T_T妊娠前よりも痩せるって凄いです!!!

    • 1月22日
ゴキジェット

私も旦那と二人分作ってます。でも私はお水を飲んだり生野菜食べたりです。
1食分残ったらタッパーに詰めて旦那のお弁当に変身します。

  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    やっぱ作っても食べないって事が大事ですよね(~_~;)我慢して、私も野菜中心に食べます!

    • 1月22日
ミィ

私も残り3キロがなかなか減りません😱
2週間後に結婚式なので
今はダメだとわかりながらも
かなり食事制限しています…。
この際リバウドとかじゃなく
当日のためにって感じです(笑)

あとは抱っこ紐で1時間半ほど
歩いています✨
イオンとかに買い物行って
ついでにウィンドショッピング🎶
知らぬ間に結構歩いています!

  • ミィ

    ミィ


    ちなみに夜ご飯
    自分の分は翌日の朝にまわします(笑)
    旦那のは適当に作って!
    答えになってませんが
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月22日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    ウィンドウショッピングって良い方法ですよね♪無駄遣いしてしまうけど、結構な距離を楽しく歩けるし(^o^)ただ1人で行くと荷物が多いので…なかなか(笑)だから、行った時は歩きっぱなしです(笑)

    • 1月22日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    朝に晩御飯を食べて、夜ごはんはどうしてますか??(*^^*)

    • 1月22日
  • ミィ

    ミィ


    夜ご飯は食べないこともあります😢
    結婚式終わったら絶対やりませんが💦
    あとは野菜スープにしています🎶
    脂肪燃焼スープをよく作りますよ!

    • 1月22日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    燃焼スープ(*_*)!!良い響きや♡(笑)
    どんなスープですか?

    • 1月22日
  • ミィ

    ミィ


    脂肪燃焼スープで調べてみてください🎶
    1週間で結構痩せられるみたいです!

    トマト、セロリ、ピーマン、玉ねぎ
    人参を煮込みます!
    置き換えたり、1週間のメニューがあるので
    それを忠実にすると良いみたいです🎶

    • 1月23日
  • あきんちゅう

    あきんちゅう

    セロリ(~_~;)苦手やけど、色々調べてみます♡ありがとうございます!

    • 1月23日
  • ミィ

    ミィ


    私もセロリ苦手なので
    ほうれん草に置き換えてます!
    はーいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 1月23日
きんちゃん

産後体重減らず増え続けました(笑)母乳あげたら減るんじゃないの?と思いましたね^_^;

妊娠中体重を減らすため玄米を食べてました。そのおかげか妊娠中はそんなに増えませんでした。