※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki☆✳︎
家事・料理

1歳3ヶ月の息子がいます( ¨̮ )同じぐらいの月齢で、どのような食事をあ…

1歳3ヶ月の息子がいます( ¨̮ )
同じぐらいの月齢で、どのような食事をあげてますか??
毎食、手作りされてますか??
味付けなど、どうされてるか教えていただきたいです👂

うちはお米とパンが大好きで、息子用に炒飯を作っても、私の白米を取られたりします😅
おかずは食べますが、気まぐれに食べるので何が好きなのかイマイチ掴めてません…。

そして私が料理下手なのと、息子がひとり遊びが続かないので、なかなか食事を作るのに時間が割けず、いろんなメニューを作ってあげたいのに作れてません😭😭作っても食べてくれなかったらショックだし…と思ったり💦

育児教室で1歳4ヶ月の子のママと話したら、すごくいろんなご飯を出してあげてたり、ネットなどで調べても皆さんすごくて圧倒されてしまいました💦そして反省して落ち込んでます…😭

コメント

にゃー

ふりかけご飯、納豆ご飯、炒飯、雑炊メインです笑。おかずは大人用のを色々あげてます💦

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

回答ありがとうございます✨😭
    おかずの味付けは薄味ですか??

• 12月7日
SR★

ストックを作ってますが、毎日毎日同じメニューです💦
何でも食べてくれる子なので、味付けは適当です(^^;
薄めにしてます。

今日の昼は、ふりかけおにぎり、はんぺんバーグ、ブロッコリーのごま和え、カレースープでした。
おにぎり以外、すべて冷凍ストックしてあったものです(^^;

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

うちも週末作れる時にストック作っておくのですが、同じような感じになってしまって…💦
    なんでも食べてくれるの羨ましいです😭✨

• 12月7日
にゃあ

うちは土日にまとめて作って冷凍してますが、
ハンバーグ(塩胡椒少しだけ)、赤ちゃん用のカレーやシチュー(クリームソースの時もあります)、肉じゃが(醤油とみりん)とかあげてます。

うちの子も白米と食パンが大好きで 、おかずはそんな食べないです。食べてくれたらラッキーくらいに思ってます。カレーと肉じゃがは残したことないので好きなようでした(*´ω`*)

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

うちもおかずはそんなに食べないんです💦ひとくち食べたからいっか!って思うようにしてます(´*ω*`)大きくなったら話もわかるようになるし、もうすこし食べなさい、とか言うのもできるようになるだろうから、今は無理強いしないようにしてます😓
    同じ感じですか??

• 12月7日
みっきー

私はレパートリーが少なく、決まってしまっています💦
ごはんはピラフやチャーハン系、おかずはハンバーグ、豆腐ハンバーグが多いです💦

カレーピラフ、チキンライスなどあげてます。
カレーはルーは食べてくれないのでピラフをあげています。

ほとんど食べてくれないときは、バナナをあげています💦

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

うちもハンバーグ系多くなったりします💦💦
    品数はどれくらいですか??
    ネットで見るとすごい数のおかずを作られてたりするので、みんなこんなに品数多いのかな…と不安になってしまいました😨

• 12月7日
ぽんず

もうほとんど大人と同じご飯ですよ〜(˙˙ )

今日は
朝🔻アンパンマンのパン、卵焼き、ミニトマト、バナナ
昼🔻ちらし寿司、にんじんブロッコリーレタスのヨーグルトサラダ
夜🔻納豆ご飯、茶碗蒸し、ひじきの煮物、焼き椎茸、ブロッコリー、具沢山味噌汁
でした( .. )!

娘はトマトが好きなのでミニトマトは毎朝食べてます。卵焼きは旦那のお弁当の残りです。あとは家にあるフルーツ適当に💭

昼は 前日の残り物の味噌汁やスープなどをあげてます。今日は残りもののちらし寿司と和えるだけのサラダ。ヨーグルトが好きなので、野菜と和えたら食べてくれました🤤

夜は全部大人のご飯の一部です( °o°)
大人は他にも4品ありましたが、食べれそうなものはあげてます😌❤️

• ぽんず

ぽんず

基本料理に時間を使いたくないので、朝のEテレの時間&夕方のEテレの時間に子供が大人しくテレビ見てる間に料理してます😅

• 12月6日
  • yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

大人のおかずで4品以上も作られてるのがすごいです🤭✨やりくり上手なんですね✨
    うちは大人のご飯もままならないです😅
    書いてくださった夜のおかずは、お子さん食べてましたか??なんでも食べますか??

• 12月7日
  • ぽんず

ぽんず

気が向いた時に作り置きしてるので、全然やりくり上手じゃないですよ〜😱💦
    ひじきの煮物や、ナムル、胡麻和え、おひたし、とか冷めてもいいものは朝のテレビの時間に作ってますよ😌⭐️

全部少しずつ食べましたよ!
    葉物野菜は上手く飲み込めないみたいで出してくる時もありますが、スープに入れて柔らかくすると食べてくれます⭐️

あとは、娘はお好み焼きが好きなので今日のお昼は昨日のひじきの残りを入れてお好み焼き作ったら瞬殺でした( °o°)

• 12月7日
  • yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

なるほど✨うちもこの前、ひじき煮作って試しにあげたら食べなくはないけど微妙な反応でした😅

• 12月14日
aaa★

インスタなどで色々みつけて作ってみてます‼︎
最近のお気に入りは100均のパウンドケーキ型を使って焼くパウンドケーキ‼︎
混ぜて焼くだけで、冷凍もできるのでオヤツや朝ごはんに食べさせてます‼︎
サツマイモをレンジでチンしたものを潰して混ぜたり、バナナ潰して入れたり‼︎(*´∀`*)

あと、今は葉物が安いのでほうれん草やら白菜やらとにかく野菜をいれてとろみをつけたスープを作って雑炊にしたりしてます♡

• yuki☆✳︎

yuki☆✳︎

インスタも活用できるんですね✨参考にさせていただきます!!

• 12月14日