※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりがつらく、夕食のメニュー考えるのも大変。主人も手伝えず、上の子もいる。この状況でのアドバイスを求めています。

1人目の時はここまでじゃなかったんですが、いま2人目妊娠中でつわりが辛いです…。
特に生肉や魚など想像するだけで吐き気がしてしまい調理となると毎回涙目でやっています。
こんななので夕食のメニューを考えるのもしんどいです。
主人に夕飯何がいいか聞いてもなんでもいいーって言う人だし、仕事も終わる時間が基本遅いので手伝ってもらうのは無理そうです。
上の子もいるので毎回買ってきてもらうって訳にもいかず…。
なにかこの状況を乗り越えられるアドバイス御願いします(><)

コメント

べじたぶる

もし可能なら旦那さんに惣菜を買ってきてもらうか、麺類などのお肉、魚を使わない簡単な料理にするかですね💦
つわりホントにしんどいですよね(´・_・`)
ご無理だけはなさらずに😢

• まる

まる

コメントありがとうございます♡
    お惣菜の存在忘れてましたっ!
    しばらくはお惣菜に頼ることにします😭
    1人目のときよりひどいのに上の子の育児もあるから休めなくて本当にしんどいです(><)

• 12月6日
みい

つわり辛いですよね💦
私よりもっと辛い方はたくさんいらっしゃるとは思いますが、それでも同じ様に魚、肉を全く受け付けれず、スーパーの匂いもダメで買い物もできませんでした😖

幸い1人目だった事もあり遅くても旦那が帰宅する時にお弁当などを買って来て食べてもらっていましたが、宅配食を利用しようか検討していました💦

つわりが早くにおさまったので結局は利用しなかったのですが、一時的に頼ってみるのもいいかと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます♡
    上の子のときはご飯作るのがストレス発散ってぐらい大丈夫だったのに2人目はもはやストレスになってしまいました😓
    余りにもしんどいので宅食も検討しようと思います😢

• 12月6日
まーき

私もほうれん草や緑色の物を
想像するだけで吐き気がするので
野菜は今食べれないです😢😢

なので食べれるものを
食べるようにしてます😭
栄養は偏っているとおもいますが。😢