※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

子父が結婚を再度提案。子供のために我慢して結婚すべきか悩んでいる。負担をかけていることも気にして保留中。

さっき唐突に子父がやって来ました。
突然だったんで頭真っ白で言いたいこと言えずじまいって感じだったんですけど…
今になって言いたいことめっちゃでてきた…

今更になって結婚したいと言ってきました。
婚約2回も延期して最終的に私からサヨウナラしたんですけど、
ちっさいことで文句ゆわれて結婚できませんでした。

ごめん
子供のこと思ったらやっぱり結婚したい
みたいな。

なんでも条件呑むから
だそうで
めんどくさいんで保留にしましたけど

今更なに言ってんだ、無理に決まってるやろ
って思う反面
子供のこと思ったら嫌でもするべきなのかなぁ
っていう
この2つで悩んでます。

根本的な人間性変わるわけないし
子供のために結婚した仮面夫婦にしかならない自信しかないです、今は。

子供のため思って我慢して結婚すべきですか?
事実私は安定期から働いてなく、貯金もないのでお父さんに金銭面で負担させてしまっていることに後ろめたさがあります。

そういう面でもとりあえず保留にしました。

コメント

m88m

私 未婚シングルですが、もし相手がそんなこと言ってきても絶対結婚しません。

2回も延期しといて今更なんでも条件呑むって意味がわかりませんし、それならなんで最初からそうできなかったのかと。

子供のことを思ったらって さーやさんのことは考えてくれてるんでしょうか?

仮面夫婦になって ある程度お子さんが大きくなったら色々勘づいて来ると思います。

金銭面のことだけを考えて一緒になっても、後々精神的にしんどいと思います。

• ため息

ため息

コメントありがとうございます!
    ですよね
    都合いいでしかないですよね。
    やはりそうですよね

• 12月6日
ちろろ

離婚する可能性があるなら、絶対に結婚しません!手続き面倒ですもん‥。

人間、その場しのぎのことはいくらでも言えますからね!根本的な変わりませんよ。
子どものためを思って結婚されるのを検討するのは偉いと思いますが、さーやさんは辛くないですか?😢それに、仮に喧嘩ばかりの日々‥離婚‥ってなったら、それこそ子どもがかわいそう‥

• ため息

ため息

まぁこちらとしてはもう好きでもなんでもないし完全に仮面ですもんね。離婚目に見えてますよね。
    考えただけで辛いです〜そうですよね

• 12月6日
SOMAMA

私もシングルです!
私も同じような感じでだらしない男で身内がシングルなんて大変なんだから早く結婚しろと急かし始め、迷った挙句結婚しましたがやはり妊娠中に離婚しました。マタニティーブルーと重なり鬱にもなり、戸籍には子父はのってるし本当に後悔しました。
婚約二回も延期したってことは責任感もないのかなって思いますし
おっしゃってる通り本当に人間って変わらないです!
別れるほどの理由があったから別れたなら戻ってもまた別れる気がします。
バツつくの勿体ないです。シングルなんて本当にノンストレスで楽しいですよー!😊

• ため息

ため息

そうですよね…!親には申し訳ないですが働けるようになったら必至に働いてお金返すとして…
    たしかに話していて性格変わってねぇなとは思ってました笑

• 12月6日
ままり

すみません、経験者でも何もないですが…

いきなり結婚はやはり辞めた方がいいかと😞上の方も言ってますが、口ではなんとでも言えますよね😰

でもせっかくそう話してきてくれたことだけは組んであげて、「であれば、誠意を見せてほしい」旨をお伝えしてはどうでしょうか。
本当に結婚し子供の父親をしたいのであれば、さーやさんに対しても生まれてきた子に対しても、今までとは違う頑張りを見せるはずですし。。
もちろん今のさーやさんの現状を分かっているのだから金銭的なことも結婚はせずとも援助はできるはずですよね!(というか自分の子なんだから援助という言い方も違いますが。。)
何年か(具体的でなくすみません。)様子を見ているうちに、さーやさんも、やっぱり父親はいた方がいいなと思うかもしれないですし。。

実際わたしが母子家庭で育った身です。
父親は母にとっていい人ではなかったかもしれないけど、やはり私にとってはたった1人のお父さんだなと今でも思います。事情がありもう会うことができないですが、自分も妊娠した今、父に報告したいな。とかいろいろ思うところもあります。

もちろん母子家庭でもとても幸せに暮らしてきたので、母に対しては感謝しかないですし、寂しいことも少なかったですが!!

私なら最後のチャンス、あげるかなぁって思いました。

• ため息

ため息

ですよねー!
    確かにそうです。
    言ってみるだけ言って見ます

• 12月6日
ママリ

突然来ていきなりそんな事言われても結局、自分んの事しか考えてなさそうなんで、結婚は無しです。

• ため息

ため息

ですよね。

• 12月6日
a..

読んだ感じ、結婚したとしても
いずれ離婚しそうだなー
と思いました💦

わざわざ自ら
バツ付けに行く必要ないと思います😢

• ため息

ため息

ですよね!せめて戸籍はまっさらでw

• 12月7日
あやぽよ

子供も親見て育つし、結構大人の事とかよく見てるから
逆に子供のこと思ったら仮面夫婦みせますか?
なんか上から目線みたいになってすいません。そーゆーつもりじゃないんです
愛情が1番じゃないですか😍

• ため息

ため息

確実に喧嘩ばかりになると思います。
    その方が確実に子供にとって不幸ですよね。

• 12月7日
  • あやぽよ

あやぽよ

マお互いママ頑張りましょう!

• 12月7日