※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

お尻拭きウォーマーを使うときは普通のお尻拭きも必要ですか?新生児用のオムツはどれぐらい準備したらいいでしょうか?

お湯が出るタイプのお尻拭きウォーマーを購入しましたが、普通のウエットタイプのお尻拭きも必要ですか!?(お出かけ以外)

あと、新生児用のオムツはどれぐらい準備してるといいのでしょうか🙄???

コメント

おもち

新生児用のオムツはとりあえずパンパースのを箱で買いました(箱にふたパック入ってるやつ)
でも1カ月もたないんですぐにまた買い足す買い足すって感じでした!
でもあまり買いすぎると肌に合わない場合もあるんで様子見ながら買った方がいいですよ!

• まにん

まにん

アカチャンホンポでポイントカード作った時に貰った分しかまだ家になくて😂
    どのメーカー・サイズとかよく分からないので、入院中に旦那に買いに行ってもらおうかと思ってました😂😂😂

• 12月7日

お湯が出るタイプのやつがあるんですか?!知らなかったです😲!
普通のお尻拭きしか使ったことないですが、全然不便してませんよ☝️

人それぞれだと思いますが、、新生児用は2ヶ月なるくらいまで使ってました。とりあえず家に2つはストックしていました!ちなみにパンパースの肌一でした😌💕

• まにん

まにん

あったので買いました😂
    新しいやつなんですかね?
    お水入れたら温めてくれて、ポンプ式でコットンを好きなだけ湿らせれるやつですね!

やはり2パック程は最初から準備してた方がいいんですね!有難うございます🙏😭

• 12月7日
マミムメイモムシ

その子その子によると思いますが
うちの子はおしりふきウォーマーは
逆に嫌がったので
普通のおしりふきしか使えませんでした!

暖かいと蒸れやすいので
嫌がる子もいるみたいです、

• まにん

まにん

冬生まれだから、冷たいと寒いかなぁと思ってそっちにしました🙆‍♀️
    ご意見有難うございます🤩

• 12月7日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうなんですよね、私も娘が1月生まれなのでそうしたんですけど
    娘は冷え冷えの方が気持ちよかったみたいで(笑)

なので一応ふつうのタイプのも近くに置いておくといいとおといます!

• 12月7日
  • まにん

まにん

冷え冷え😂
    赤ちゃんは体温高いですもんね!あんまり感じないのかな😂?
    有難うございます🙏💕

• 12月7日
アリ

新生児の頃はお尻荒れが気になって、お尻拭き使ってませんでしたが後々は使い始めますし、何かとあると便利です😊

オムツは今、生後1ヶ月の息子ですが3パック買って残り数枚で少しきついかな?ってなりました。なのでとりあえず2パックで大丈夫かと😊

• まにん

まにん

毎回洗ってあげてましたか??そっちの方が一番いいとは思いますが😁
    オムツ、2つ準備します🙆‍♀️💕

• 12月7日
  • アリ

アリ

上の子の時、同じコットン濡らすのを使ってました😊💓
    今は保温の水筒にお湯入れておいて、オムツの時100均のソース入れに入れて毎回お尻流してます!その後ティッシュでポンポン拭いて少し乾燥させてます!最初お尻拭きでやってましたが💩の時にゴシゴシしてたみたいで真っ赤になっちゃって😭外出以外はお湯で流してます😂

• 12月7日
  • まにん

まにん

有難うございます🙏💕
    とっても参考になります☺️

• 12月7日

お湯のタイプはオムツかぶれになってから買いました(^^)かぶれなくていいと思います😊💕
でも私のはコットンをお湯に濡らすやつだったんですが、大量うんちのときとかはお尻ふきのが楽です😂間に合わないので😂

オムツは病院で結構もらえたのでとりあえず1パック買って色々試すために1パックずつ買い足してました!
サイズアウトしたり合わなかったりもするので💦

• まにん

まにん

同じくコットン濡らすやつだと思います🙆‍♀️
    確かに大量にうんちされるとww

オムツのサイズは入院中に助産師さんに確認してみたほうがいいですね🙏
    皆さん2パックは先に購入してるみたいなので、後から旦那に買いに行ってもらいます😂😂😂

• 12月7日