※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

出産まで10日後で車がない。陣痛タクシーは予約できず、不安。近くに頼れる友達もいない。忘年会時期でタクシーが遅れたらどうしよう。焦らず大丈夫でしょうか。

予定日まであと10日程になりました。
現在車を所有してません。
陣痛タクシーの登録をしているんですが、
ふと気になりその会社に電話したら、
登録しているから、陣痛だからといって
優先してくれるわけではないと。
陣痛いつくるかわからないから
予約ができるわけではないし。
…今さらですが一気に不安になり
近辺のタクシー会社調べ直しもう一社登録し、
あと2.3電話番号控えました。
旦那実家は遠いし、私の実家から母が駆けつけてくれても2時間弱です。引っ越して来てやっと半年経ったくらいなので、近くに頼れる程の友達もいません。
何が不安かというと、今の時期世間は忘年会だらけ、週末の夜にかぶってタクシーすぐきてくれない場合どうすればいいんだろぅ😱
そんなに焦らなくても大丈夫でしょうか?

コメント

mama

初産なので そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますが、心配ですよね💦
30分ほどで来てもらったら全然大丈夫だと思います⸜⌄̈⃝⸝‍
陣痛かも?!と思ったら早めに連絡入れたら安心できるかもしれないですね😌

• mama

mama

ちなみに私は1時間 母を待ってから病院行きましたが余裕で間に合いました🤫

• 12月6日
はっぱ

大雪でもない限りはどこかしらは大丈夫だと思いますが、
不安になりますよね😅

(´^p^`)

地域によると思いますが3年ほど前に忘年会シーズンの時期は終電後タクシー待ちの長蛇の列でした💦ちょっとやばそうだな…と思ったらギリギリなる前に病院に訳を話して早めに入院させてもらうか、ほんっと最終手段は救急車でいいと思います!

私は病院までちょっと距離があったので早めにいきましたが2日かかりましたよ😵初産婦は時間かかりますからね…
でも稀に初産でもすんなり生まれる人がいるので心配ですね…旦那様は夜いらっしゃらないんですか?

K

うちの地域は陣痛タクシーがないし夜間は普通のタクシーも呼べないので、タクシーで行けない場合は産院から救急車を呼んでもらえるとのことでした💦
なるべく早め早めに行動したほうがいいのはもちろんですが、思ったよりお産の進みが早いのにタクシーはすぐ来ない、産院に向かう手段がないとかだったら産院に相談したら救急車呼ぶなりどうにかしてくれると思います☺

ゆかりん

皆さんまとめての返信ですみません💦
聞いてもらうだけで大分気が楽になりました😂
早めに病院に相談、いざとなったら母に早めに来てもらった方がタクシー待つより早いかもですね❕
旦那、夜いますが車ないのでどっちにしても連れてってもらう術がありません。
コメントありがとうございました☺️