※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

11月に流産し、2回の生理を経て妊活再開したいが、2回目の生理が遅れている。不順な周期は普通か。遅れすぎる場合は病院へ行くべきか。周期が分からず、早く妊活したい。

11月に流産し、2回の生理を見送ったら妊活再開してもいいと医師から言われているので、2回目の生理が終わったら妊活再開しようと思っているのですが…
2回目の生理がなかなか来ず…(゜ロ゜;
流産の手術後の生理が12/19から7日間あって、それからまだ来てません。
不順になるのは普通ですか?
遅れすぎるなら病院へ行った方がいいですよね。周期もいまいち分かっていなくて。生理早く来いとか思ってるから来ないのかもしれませんが😭💦💦早く妊活したいです😂

コメント

NACHAN♡

私も手術後
2カ月待ちました(*´ェ`*)
周期は大体30日程ですが
一回目は42日
二回目は36日と
遅れましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

気を楽にしたほうが
いいかもしれないですね!
あまりにも来なければ
見てもらったほうが
いいと思います(*´꒳`*)

• ママン

ママン

返事遅くなってしまいすみません。元から生理不順だったので仕方ないかなと思ってるのですが、来る気配もなく😨でも気を楽にして待ちたいと思います!ありがとうございました❗

• 1月29日
ごまにゃん

私は12月に流産し、1回目の生理がまだ、来ません(´•ω•̥`)
ようやく今日、のびおりを確認したので排卵が近いとは思うのですが、今日排卵したとしても周期は45日という事になると思います( .. )
2回生理が来ないと、妊活再開出来ない~!早く~!!と焦ってしまいます(^^;
質問の答えになってなくて、ゴメンなさい!
同じ気持ちだったので、コメントしちゃいました|ω・)

• ママン

ママン

返事遅くなってしまいすみません。同じ気持ちな方がおられて嬉しいです!!早く来い早く来いってなっちゃいますよね!
    私も一昨日ぐらいからオリモノの量が多くて伸びる感じもしました!オリモノと排卵とかの関係がよく分かっていないのですが、伸びオリを確認した後オリモノが減って生理が来るのですか?

• 1月29日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

のびおりが見られたら、排卵日間近らしいです(私は大体、排卵日の2~3日前です)。それから、約2週間後が生理予定日になります。
    おりものとしては、透明なのびおりの後、白いおりものになり(コレを排卵終了のサインって言ってる人もいます)、いったんおさまって、生理前に少し増えてくるって感じらしいです。
    前回のコメントの後、私もようやく高温期に入り9日目になりました!
    早く生理来ておくれ~(笑)!!

• 1月29日
  • ママン

ママン

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます♥
    私も、あれから徐々にオリモノも減って今日でたぶん、高温期9日目だろうなと言う感じです。ほんと早く生理きてほしいです~。お返事ありがとうございました(*^^*)

• 2月6日
saatam

私も今、2回目の生理待ち中です!
私も次の生理が来たら妊活始めようとしているところです(*ˊ˘ˋ*)
基礎体温は付けていますか?
私は付けているのですが、流産後はガタガタしていて、やはりホルモンバランスが崩れているような感じです。
排卵痛を感じて1週間…今はもう高温期の時期なのに高温の域まで行き届いてないと言うか。。
やはり何周期かは乱れてしまうようですね。
少し様子を見て、お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね♡

• ママン

ママン

返事遅くなってしまいすみません。
    同じですね♥基礎体温は日曜から付け始めたばかりです!
    あまり考えずに生理待ちたいと思います!
    お互い頑張りましょうね♥お返事ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日