※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

帝王切開での入院スタイルについて相談です。個室と多人数、どちらがいいか迷っています。初めての出産で、多人数にしましたが、身体が休まらないか心配です。

帝王切開で、出産の予定日が決まりました。皆さん、入院は個室希望、多人数希望、どちらにされました?
入院も出産も初めてで状況がわからず。。
個室は1日2万前後しちゃうので、多人数希望にとりあえずしましたが。身体休まらないでしょうか?

コメント

ミニオン

私は個室にしました!
手術後は痛みでうなっていたので同室者がいたらと思うと個室にして良かったと思いました💦

  • nico

    nico

    やっぱり痛いんですね…😩
    10日入院したとして20万…悩みます…

    • 12月6日
  • ミニオン

    ミニオン

    手術前の方を怖がらせてしまうのは申し訳ないですが、痛いです💦
    私の場合は痛み止めもなかなか効かなかったので手術当日と翌日くらいまでは辛かったです。
    可能なら手術後2日目まで個室にして、そのあと大部屋移動とかどうですかね?😊

    • 12月6日
  • nico

    nico

    ありがとうございます😊それがベストですね!
    可能か相談してみます⭐️

    • 12月6日
ぱぴこん

緊急で運ばれて個室が空いてたので
個室になりました😊
出産一時金で全て収まりましたが😅
個室の方がやっぱりおすすめですが個室高いんですね‥‥💦
入院期間中は傷が痛み声出しならが動いて
しまってたので😱😱
おしっこ管がなくなったらお手洗いが部屋にないと
結構しんどいかと思います😫
医療保険は加入してますか?帝王切開なら
保険がおりると思うし😰一時金で収まれば
プラスになるかと思います😅

  • nico

    nico

    そもそも、大学病院のせいか出産費用が42万は越えるのと、保険は入ってますが、個室1日2万で10日入院だともったいない気がして…
    おトイレ問題もあるんですね。。
    旦那と相談だな🤔

    • 12月6日
ゆんた

私は個室にしました😊
大部屋だと色々気になって休まらないので個室で良かったです😃

  • nico

    nico

    個室のかたが多いみたいですね!
    そして、みなさん個室にしてよかったみたいですね…やっぱり個室かなー🧐

    • 12月6日
🍓

私は管理入院+予定帝王切開しました。初めは節約の為に大部屋(一日約2000円)を希望してましたが、満室で入れず、とりあえず一般個室(一日約10000円)に入りました。
入院して二日後に大出血して、24時間点滴生活になり、トイレに行くのも大変になりましたが、個室の為、自分の部屋にあるのでまだ何とかなりました💦 それと、音量に気を使わなくて良かったし、電気が自由なので就寝時間も自由だし、旦那さんがお見舞い来ても部屋でゆっくりできるし、段々快適に思えてきて結局ずっと一般個室にしちゃいました😅 保険も入ってたので、赤字にはならなかったので😌
大部屋は、雰囲気が良ければ良いですが、これは入ってみないとわからないですからね💦😅

  • nico

    nico

    ちよっと、保険もどれくらいおりるか、確認してみます。保険おりても赤字になりそうですが。。
    個室が安くて18000円の部屋からなので、きついなー

    • 12月6日
かおぴ

私も個室にしました。産後は面会も多く、お部屋で赤ちゃんと一緒にゆっくりお話ができたのはよかったです。
私は産後2日目から母子同室だったので、夜中も周りをあまり気にせず過ごせたのはよかったですね。

  • nico

    nico

    そーですよねー。面会もあるし、本当なら個室希望…

    • 12月6日
花

大部屋にいたことありますが、やっぱり落ち着かないです。
術後は痛いし、きついし個室のときは良かったです^ ^

  • nico

    nico

    はじめ個室で、後半大部屋とか出来ないか相談してみようかな…
    流石に20万差額ベッド代は厳しいです。。

    • 12月6日
ぱんだ

あたしは一人目も二人目も
大部屋で切迫の入院もおお部屋でしたよ\(^_^)/

  • ぱんだ

    ぱんだ

    身体は休まりましたよ。
    でもどちらにしても三時間おきに
    授乳だったりしたので身体はきつかったです( ;∀;)
    個室にしたことないですが
    大部屋であたしはお友達も出来て
    今でも仲良しで
    上の子は子供同士同じ幼稚園です😁

    • 12月6日
  • nico

    nico

    大部屋どうでしたか?一概には言えないとは思いますが。
    お友達を作りたいというより、部屋代だけで20万というところに引っかかって悩みます

    • 12月6日
  • nico

    nico

    メッセージに時差がありましたー。
    前向きな大部屋の意見も聞けて少し安心しました😆

    • 12月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    お友達あたしも作れないタイプで
    人見知り前回でしたが
    そのときは切迫で長期入院だったので
    自然でした😁

    出産の時は
    他の子の泣き声もあったりいびきや
    おなら イタタタという声や
    他の面会の方の声もありますが
    お互い様なので気になりませんでした!

    個室お値段高いですよね!
    医療保険入ってますか?
    入っていれば個室でもプラスになるかな?
    って感じですが あたしはその個室分を
    好きなもの買ったり好きなことに使ったり
    したいタイプだったので💦
    あたし個人の意見ですが…。

    • 12月6日
  • nico

    nico

    ありがとうございます😊
    保険は確か手術で10万、入院1日5000円とかしか出なかったよーな気がして。
    そもそも、順天堂で高くて。。。
    ちょっと。ちゃんと確認して計算してみます!
    でも、私もそのら20万で欲しいもの買いたい派です🤣

    • 12月6日
孔雀🦚

大部屋でしたが、疲れました😂
お金払ってでも個室にすればよかったと後悔しました!(笑)
イビキが特にイライラしましたね(笑)

今回は個室です😊

  • nico

    nico

    なんか、想像はできます😅
    やっぱり甘いかなー。
    20万でも個室ですかね?

    • 12月6日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ぬぁー!20万高い😂それは迷いますね…😂
    人付き合いとか苦じゃなかったら大部屋でも良いかと思います😂

    • 12月6日
  • nico

    nico

    そーなんですー😅
    高すぎますよね、ホテル並み。
    個室がいいと思ったけど、さすがに20万は…18000くらいの個室だと個室でもトイレ付いてないぽいです。
    世の中お金ですねー😜

    • 12月6日