※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tex
お金・保険

忘年会シーズンでお財布事情が心配。旦那のお小遣いや出費について教えて欲しい。お昼代や服代は別で、タバコはお小遣いから。節約が苦手で毎月貯金できず、困っています。

これから忘年会シーズン。
きっと、たくさんの忘年会に出かけるだろうとお財布事情ハラハラしています。
旦那さんのお小遣いは、いくらですか?
給料・簡単な出費等、参考にしたいので教えて下さい。
うちは、特にお小遣いの額は決まっていないので遊びに行かない時は欲しいと言われません。
が、仕事に行くたび¥2.000は持っていくのでそれがむしろ小遣いの額(-.-)y-., o O
※お昼代も含めての¥2.000-
ちなみに、服代などはお小遣いとは別に買っています。
タバコは、お小遣いから。
毎月貯金する余裕はなく給料日前にはギリギリで、、節約が苦手なのでぜひ、教えて下さい。

コメント

めい

うちは4万です!仕事でのお昼代も含めてです!

• tex

tex

ありがとうございます!

• 12月6日
雷注意

1日2000円って太っ腹ですね💦
お昼にいくらかかるんですか?

うちはお昼代(コンビニで700円前後)はカードで払ってもらってます。
服は家計から。
夫はお小遣い(1万6,000円)の中からゲームや本を買ってるみたいです。

• tex

tex

ありがとうございます!
    お昼代は¥1.000前後のタバコを毎日買うみたいでそれで無くなるようです。
    そんなにきっちり分けてないので色々ごっちゃになってるんですが、、

• 12月6日
  • 雷注意

雷注意

タバコ2箱も吸います??
    1500に減らしてもいいと思いますよ!

• 12月6日
ちゅんた

うちは一応4万ですが、確認してません。旦那の給与もしりません💦必要な分を私がもらうって感じなので。光熱費や保険などの固定費や毎月積み立て出来てれば、後は好きに使ってもらって気にならないです。

• tex

tex

ありがとうございます。
    それで、家計がやっていけてるなら全然いいですよね^_^
    私もむしろやりくりしてほしいです。

• 12月6日
  • ちゅんた

ちゅんた

私より旦那の方がお金きっちりしてるんで、家計を任せてます。世の中の奥様を見習わないと…

• 12月6日
ゆかりーな

タバコを吸わないので
渡している金額としては1万円です!

運送業なのでお昼ごはんは
おにぎり作って持たせてます!

会社の人と月1のラーメン代1000円
散髪代3800円
車部品代3000円~4000円くらい
忘年会の二次会代5000円
これらは生活費から出してます!

• tex

tex

ありがとうございます!
    一万円で、追加で欲しいと言われないですか?(>人<;)
    うちは、渡すとその分使い計画的に使うことができない、アホ旦那です。

• 12月6日
  • ゆかりーな

ゆかりーな

前借りする?って聞くといらん。
    と言われます(笑)
    へんなプライド持ってます(笑)

私の旦那さんも渡した分だけ使っちゃうので
    いる分だけをこちらで管理して
    渡している状態です!

• 12月6日
(´・ω・`)

25前後の収入で月3万渡してます🙌
タバコ、飲み、欲しいもの、美容室はこれから。お弁当持たせてます🙌
洋服は滅多に買わないので、私が呆れて購入する分は家計から(笑)
会社の飲み会はほぼ無く、友人との集まりで年末は多忙を極めますが...小遣い内でやりくりしてもらいます🤔‼️小遣い以上に欲しいと言われることは無いですが、言われても渡しません😑

• tex

tex

ありがとうございます!
    そうですよね!
    私も、結構お金のことに関してうるさい方なのですが皆さんの旦那様がたもそうしてるってことを夫に伝えて、しっかりやりくりしてもらいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月6日

お小遣いナシでいいから車が欲しい!!と言ったので、車のローン25000円が元々の夫のお小遣いです\(^o^)/←って事で、今は実質ゼロ!

仕事に行く度に2000円ってことは月4万ぐらい渡してるんですか??しかも服代別で!?( ゚Д゚)スゴすぎる…。

私は今専業主婦で、来年の4月から私もパートに出ますが、夫のお小遣いが復活したとしても10000~15000ぐらいしか渡せません(>_<)夫のお小遣いよりも貯金を優先したい!!

仕事の飲み会は付き合いなので仕方ないし、立て替え式にして、あとで家計から返してます。

• tex

tex

ありがとうございます!
    やはり、そうですよね。
    なにかを我慢しないとやっていけないですよね(◞‸◟)
    うちも同じような感じで、車を購入しローン地獄なのでかなり参考になります。

• 12月6日
ママリ🔰

手取り50くらいでお小遣い3万です。ボーナス月は10万です。
酒タバコ飲み会遊びが主な使い道のようです(•᎑•)

• tex

tex

ありがとうございます!
    やはり。飲み代が主にお金使いますよね^_^

• 12月6日
まる

20数万円の給料でお小遣いは大体1万〜1万5千円ぐらいを週ごとに欲しい額言われるので渡してます○
お昼は毎日お弁当かおにぎりを作って持たせています🍙
ガソリン代とタバコ代だけあればいいと言われてるので、実際のお小遣いがもっと少ない時もあります😊