※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOKO
妊娠・出産

赤ちゃんが寝ている時は胎動が少なくなることがあります。長時間胎動がない時は心配ですが、通常は安静時も動いています。

今 19週二日目です。
胎動を感じる時と 全く感じない時があるのですが 赤ちゃんって 寝ている時は全く動かないんでしょうか?
羊水の中にいてるから 常に動いているイメージがあるのですが…。
長い時間 胎動がない時はとても心配になります。今も 長い時間 胎動を感じていません。

コメント

佐吉

わたしもたまにしかかんじませんよ!

• NOKO

NOKO

コメント ありがとうございます。 まだ あまり胎動感じない時期でもあるんですね〜。

• 1月21日
  • 佐吉

佐吉

感じる時と感じない時差が激しいです!仕事中に感じる時もあれば、感じない時もあり。寝る前など布団に横たわるといつも、お腹はボコボコ!たまに、痛いくらい動いてるのかな?ってときもあります!個人差なので仕方ないですよね。でも、病院いくまでは、胎動が、安心感ですよね。

• 1月21日
アーニー

19週だとまだ力が弱いんだと思います。動いてるけど、母体のお腹に届かないとか。
そのうち、痛くなるくらい、胎動感じますよ。

• NOKO

NOKO

コメントありがとうございます。前回の妊娠の時に 繋留流産をしているので 次の子は お腹の中でちゃんと生きているのか 不安になります。でも今は子供の生命力を信じるしかないですよね!!

• 1月21日
まごたん◡̈♥︎

心配になりますよね!でも19w頃は
そんな感じかもしれません

下っ腹に手を当てて探さないと、
あれ?居ない💦💦💦
みたいな時、ありました。

40分ぐらい寝て起きてを繰り返す
らしいですよ♡

わたしは胎動カウンターという
アプリで毎日チェックしてます。

• NOKO

NOKO

そうなんですね。40分で繰り返すんですね。お腹の中では なかなかハードな生活してるんですね。
    胎動カウンターっていうアプリ初めて聞きました。検索してみます♡

• 1月21日
  • まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

19wだと胎動カウンターはまだだいぶ
    早いですけれど。

もうすぐのりりんキラちゃんさんが使うと楽しいのはマイベイビーズビートかな?
    と思います♡このアプリは心音が聞けて。
    無料じゃないんですけど。
    いまだに使ってます。
    赤ちゃんのしゃっくりも分かります♡

夫と離れてる時は録音した心音をLINEで
    送って安心してもらってます♡

赤ちゃんは
    しゃっくりもおしっこも、指しゃぶりして
    へその緒ひっぱって遊んだり…笑

お腹のなかでとても忙しいみたいです♡

• 1月22日
  • NOKO

NOKO

面白そうなアプリですね〜。マイベイビーズビート♡
    早く使ってみたいです。

• 1月22日

私も、強く感じる日もあれば、二日間位あまり感じなかったりします(>_<)日によって違いますねー💦
まだまだこのころは羊水の中にいて動くスペースがあるので、感じづらいのは当たり前と言われたので、気にしないようにしてます(・ω・)ノ
が、どーしても気にしちゃいますけどね💦1日の中で全く感じないというのでなければ大丈夫のようですよ(^O^)

• NOKO

NOKO

よく動く日の次の日 全く動かなかったら 目で赤ちゃんの様子が見えない分 心配になりますよねー。

• 1月22日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

あまり感じない時や感じても何時間か空いたりとか普通にあったので大丈夫ですよ(。-_-。)

• NOKO

NOKO

そうですね。気にしすぎですよねー。あまり気にしないようにはします。

• 1月22日
あいチャンmama♥

私も19週の頃は全然分からなかったです(°д° )!!
でも赤ちゃんは元気に育ってくれてます★
今ではお腹みてるだけでも動いてるの分かるのでょ(*⌒▽⌒*)

• NOKO

NOKO

目で見えない分 心配にはなりますよ。でも今日は元気に動いてました。

• 1月22日
ゆう626

まだ小さいから届かないかと思います(o^^o)
もっと週数いくとボコボコ蹴ってきたり、思いっきりグニョーンってしてきたり、しゃっくりとかも感じれますよ(o^^o)
お腹を見てるとお腹が動いてるのも見れます(^o^)

• NOKO

NOKO

昨日 お腹がグニョーってなってる夢見ました(≧∇≦)
    早くボコッて蹴られたいです。

• 1月22日
chi-chan☆

はじめまして!

お母さんがゆっくりまったりしているときに
胎動はかんじやすいそうですよ😌💕

まだ19週目ってことは
あかちゃんもゆっくりプーカプーカ
してるのかもしれませんね☺

• NOKO

NOKO

毎日 胎動感じる時と感じない時の差が激しくて…。でも 私もあまり悩まず のほほんと過ごしたいと思います。

• 1月25日