※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに日中のミルクを減らす方法について相談があります。離乳食後と昼寝前のミルクをなくすことについて悩んでいます。夜寝る前だけのミルクでいいのか、麦茶で代用できるか不安です。

もうそろそろ10ヶ月なんですが
離乳食後と昼寝前のミルクなしの
人いますか?😶先ほどコメントで
夜寝る前だけのミルクって聞いて
びっくりしています!9ヶ月で日中の
ミルクなしだと麦茶あげればいいん
ですかね?🙁

コメント

ママリ

離乳食後も昼寝前もあげてないです!
15時と寝る前だけあげてます☺️
麦茶は10mlとかしか飲んでくれないので離乳食の時に汁物をあげて水分補給してます💦

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!ありがとうございます😊
    いきなりミルクやめても
    大丈夫ですかね😟

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食をしっかり食べていて、ミルクをやめても欲しがって泣かないんだったらいいと思います☺️
    ミルクやめると楽ですよね!

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    それが‥離乳食の食べムラが
    すごくて😫食べないときは
    ご飯だけ食べるって感じです😞
    離乳食も完食しないのでここで
    ミルクやめてもいいものか どうか
    と思いまして😞

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    9ヶ月なら別にまだミルクは減らさなくてもいいと思うので、離乳食をあまり食べないお子さんでしたらミルクをあげた方がいいと思いますよー😊
    うちは離乳食200グラムぺろりなので!

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    羨ましいです😞
    今日のお昼は頑張って粘り
    あげてみようと思うのですが‥
    離乳食のじかんが憂鬱です😵

    • 12月6日
そまる

上の子がミルクではなく母乳なので参考になるか分かりませんが💦
10ヶ月の頃離乳食+幼児用の牛乳などあげてお風呂上がりのおっぱい以外はあげてませんでした☺
もちろんお茶の時もありましたし薄めた果汁などもありました💡
母乳だったのでおしゃぶり感覚的に昼寝前などにグズグズすることもめちゃくちゃ多かったですがおっぱいの時間としてあげてたのはお風呂上がりだけでした🌷

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!
    自分で催促したりするので
    ミルク飲みたいのかなと
    思いあげていました🧐
    いきなりミルクやめても
    いいですかね?☹️

    • 12月6日
  • そまる

    そまる

    少しづつ離乳食の時に汁物や牛乳など便秘にならないように水分足していって1ヶ月ちょっとかけて徐々に減らしていったので今からでも少しづつやってあげると良いかと思います🙆
    いきなりだと子供さんがどーして!?
    と思っちゃうかもしれないので😌

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    わかりました!
    今日汁物あげてみようと
    思います^_^

    • 12月6日
  • そまる

    そまる

    おっぱい、ミルク離れ根気がいりますがストレスにならないように気分転換挟みながら徐々にやっていってくださいね~✨
    回りがそうだから正解なんて育児はないですから😆👍

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    ありがとうございます😢

    • 12月6日
ぬん

お風呂上がりの一度の授乳です( ^ω^ )

  • にん🍆

    にん🍆


    離乳食もあまり食べて
    くれないのですがミルクなしで
    もいいでしょうか?😫

    • 12月6日
  • ぬん

    ぬん

    10ヶ月まではあげたほうがいいと保健師さんに言われたので欲しがらなくてもあげてました!!( ^ω^ )

    • 12月6日
  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!ありがとうございます✨

    • 12月6日
ぽちゃま

完母ですが、起床時と寝る前に授乳してます👶🏻
うちも毎食100g以下です😭
麦茶を適宜やって離乳食があまりにも少ないときはフォローアップミルクを少し飲ませたり離乳食に混ぜたりしてます!
いきなりミルクなしより、徐々に減らして行けば離乳食食べる量も増えるんじゃないかなー🤨?
うちは3時間おきに授乳してましたが、15時やらない、次は昼後にやらない..と減らしました。まだ目安よりだいぶ少ないですが食べる量が増えましたよ😆

  • にん🍆

    にん🍆


    なるほど!やっぱりいきなり
    じゃないほうがいいですよね😰

    昨日あたりから結構 食べる
    量がいきなり増えたのですが
    やっぱりミルクはよこせって
    感じでした😭

    • 12月10日