※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今日誕生日です!私の家族は割と誕生日を大事な行事と考える家庭です。で…

今日誕生日です!
私の家族は割と誕生日を大事な行事と考える家庭です。
ですが今年妊娠発覚ということもありバタバタで
彼氏(いずれは旦那)からお誕生日おめでとう!との
LINEだけなのですがそんなもんなのでしょうか?
結婚していくとなおさらそのようになるのかなと思うと少し寂しい気持ちになります。
今日予定をたててるということもなく週末に会いますが
特にどこいくわけでもなくその時プレゼントもらってもやっぱり当日だからこそという気持ちがありもやもやしてしまいます。
誕生日おめでとうとしっかりメッセージをくれて嬉しいですがもう少し言葉がほしいと思ってしまうのですが
仕方ないことでしょうか?
愛がないというのと関係するのでしょうか?
考えすぎてしまいます。

コメント

みみ

結婚したら尚更そんなもんです笑
愛がないというのは考えすぎです😅

• あや

あや

そうなんですね笑
    これから子供産まれるのでそのへんも妥協というか考えすぎないようにしようと思います笑

• 12月6日
7

うちは主人と結婚前からそんな感じです😅

今年なんて私誕生日8月ですが、8月からずっと誕生日プレゼント何がいいのーと言われてます💦笑
毎回答えてますが、もう何でもいいよ買ってくれれば😱笑

でも、付き合ってる時からそうなんで、お互いそれでいいんですが、あやさんのように今までそうじゃなかったとなると寂しいですね💦

誕生日はその日に祝う事が大事だと思う事や外食したいなとか素直な気持ちを伝えてみては?

• あや

あや

私も一応誕生日の二週間くらい前になにがほしい〜?とは言われたのですが特にほしいものも妊娠してからこれといってなくなんでもいいっていったのですが笑
    去年はブランドのバッグをプレゼントしてくれて更においしい焼肉も予約してコースだったのとLINEももう少し文章長かったような気がしたので寂しく思ってしまい笑

伝えてみようと思います笑

• 12月6日
  • 7

7

去年との落差😅笑

確かにそれは寂しいですね💦

言ってみたら意外に、妊娠してるし、もう何が起きてもおかしくない数週だし、って逆に気を使って何もしてないとかの可能性もあるのかなと💦

そこそんな風に気を使う?!って言う事男の人あったりしますから😅

うちの旦那だけですかね?笑

• 12月6日
  • あや

あや

やっぱそう思いますよね?笑
    いくら子供ができたにしてこれから妥協するのも承知してますが今年私は彼氏の誕生日に手作りのホールケーキ作っていて部屋も風船などで飾りプレゼントを渡したのでとても残念に思ってしまいます笑

あ〜でもそれもありそうですよね笑
    もう3日後に入院で帝王切開なのでもしかしたら?笑
    気を遣ってくれてるのかな?って捉えるようにするしかないなと思います笑

• 12月6日
  • 7

7

落差がなおさらショックー大きく感じますね💦笑

もうすぐなんですね💡
    きっとそうだと信じましょう!笑

• 12月6日
ぴっぴ

お誕生日おめでとうございます!
子どもが産まれたら自分の誕生日を気にしてる暇もなくなりますし、おめでとうと言ってくれてるのだから愛がないというわけではないと思いますよ!

• あや

あや

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    まだ産まれてないからギリギリせめて文章でこれからもよろしくねとかもないのかなって思っちゃいました笑😭

• 12月6日