※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

子供が嘔吐した時の病院行きについて相談です。タクシーで病院に行きましたが、症状がある時の注意点や持ち物について教えてください。

こんにちは!

みなさんお子さんが嘔吐した時、どうやって病院に連れてっていますか?

我が家は車がなく、しかもかかりつけ(1番近い病院)は隣駅(電車で2分)まで行かないといけません😂

昨晩娘が嘔吐したため、今日病院までタクシーで行きました。

あと今日はエチケット袋を手に持ってタクシー乗って行きましたが、嘔吐の症状がある時、病院行くときに気をつけることや持ち物を教えていただければと思います。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママ

タクシー、袋、口ゆすぐ水、マスク、おうと処理のために手袋、。病院行く前に電話でおうとがある事を伝えます。

• たろ

たろ

持ち物参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 12月6日
みみ

歩いて15分ぐらいの病院を
行きはタクシーで行った気がします🤔

私はその時は普通に受付してしまいましたが
(スタッフさんが症状聞きにきてくれた時に嘔吐の事をお話しました)
壁に『嘔吐の症状があるお子様は~』という注意書きがあったので
他のお子様への感染等の心配もありますので
受付にて、嘔吐しました。と先に言っておくと良いかもしれません☺️

• たろ

たろ

病院まで歩くと25分くらいかかるんです…しかも雨だし寒いしで😵天気良ければ歩きましたが、今回はタクシーにしました!
    ありがとうございます!

• 12月6日
まかろに

上の子が去年
嘔吐で脱水の症状もあり
往復タクシーで連れて行きました!
今はエチケット袋にゲーできますが
去年はできなかったので
バスタオルぐるぐる巻きにして
一応、エチケット袋と大量のタオル(吐いても良い物)
お尻拭き余分に持って行きました!(往復で1袋なくなりました。笑)
病院によっては事前に連絡ください。ってところもあるので、一応連絡しました。
(大学病院なのでそんな人うじゃうじゃいましたが…)
受付には必ず伝えた方が良いと思います!小さいクリニックだと隔離室があったりするので☆

• たろ

たろ

細かくありがとうございます☺️
    バスタオルぐるぐるは具体的にどんな感じになるんでしょうか?また質問すいません🙇‍♀️

• 12月6日
  • まかろに

まかろに

息子をタオルで包んで
    (お風呂上がりみたいに?)
    抱っこしてるパパもバスタオル前掛けして
    抱っこでべったりくっついてる息子の口元にタオル置いて、、
    なんとかタクシー汚さず済みました!!
    病院では間に合わずに吐いてしまったりしたんですが…
    その時はすぐに病院の方に言って処理してもらいました💦

• 12月6日
  • たろ

たろ

まかろにさんも大変でしたね😂すごく参考になりました!具体的にありがとうございます😊

• 12月7日