※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

フォーマルスーツとシャツのサイズについて。現在身長106.5センチ、体重…

フォーマルスーツとシャツのサイズについて。
現在身長106.5センチ、体重は19.5キロの、お腹大きくて下半身ガッチリめの年長の息子がいます。
来月ピアノの発表会がありシャツとズボンを探していて、どうせなら入学式も着れるようにとスーツを購入しました。
普段120か130を買って、裾や丈を折って着たりすることが多く、今回120のスーツを買いましたが袖がすごく長いです🥲
ズボンもサイズはいいですが、丈が長めになって、膝下になりバランス悪いです。
また別で買ったシャツはそのシャツの作りのせいなのか、首がきつくて1番上は開けて着る形になってしまいます😣

背は低いけどぽっちゃり目のお子さんは、サイズ選びをどうしてるんでしょうか😢💦
うちは脚はがっしりですが、肩はわりと華奢で、でもお腹は大きくて…。すごく太っているというほどでもありません。

違うものを購入しようかと思いますが、どちらにしろサイズ選びで迷ってしまい…。
スーツは来年4月なのでそれまでにもう少し背が伸びることを期待していますが、その分横も大きくなったら入るかどうかも不安です🥲

サイズ選び、どうやって決めてますか?
メーカーによってもサイズ感が全然違うし、失敗ばかりで目利きのなさが嫌になってしまいます😞

コメント

ままり

必ず実店舗で試着させてから買ってます!

女の子なのでフォーマルはスカートが多いため、丈が長くなるのは仕方ないと諦めてます💦うちは腕や肩がキツくなりがちで窮屈なのは嫌がるのでいつも大きめを買ってます。
ネットでは買えません😭

• ちい

ちい

ネット購入は難しいですよね😣💦
    分かっていながらも、いざ連れて行くとなるとどこで買うか迷ったり、試着させる労力を考えてしまい…。
    安く買えたらと…と思ってクーポン利用したりフリマサイト見たりしていると、そのままネットで買っちゃう事が多くなってしまいます😣

窮屈嫌がりますよね💦
    丈は仕方ないと諦めるしかないかもですよね😂
    ありがとうございます。

• 2時間前