※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
妊娠・出産

29週5日の検診で赤ちゃんが小さいため大きな病院への転院が決まり、不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか、心配で調べると余計に不安になります。

いつもお世話になっています。

前回も同じような質問をさせてもらったのですが…
さらに不安になってしまい質問させてもらいます。

29週5日で今日、検診に行きました。
前々から赤ちゃんが小さめと言われていたのですが、その子なりに成長しているから大丈夫だよ‼と先生に言われていました。

前回の検診では2週間ぐらい小さめと言われたのですが…
今日の検診で赤ちゃんがさらに小さいので、大きな病院を紹介します‼と言われました💦
3週間ぐらい小さめみたいです。

赤ちゃんが小さめと言われて、大きな病院に転院されて、無事にご出産された方はいらっしゃいますか?

私はただ今、逆子で今回も帝王切開の予定です。
大きな病院で診てもらい、今の個人病院で出産しても大丈夫です!と言われたらまた戻れるみたいなのですが💨

赤ちゃんの成長が遅滞など…
調べたりすると不安になってしまい😭
心配です😢

コメント

ロップル

すみません、もう3年ほど前のことなので何週のときに何週小さめ、というのは忘れてしまったのですが。。。
我が子は低体重児(37w4d/1815g)でうまれました。8ヶ月までは小さいと言われながらも個人病院で検診を受けていましたが、子宮内発育不全の疑いで紹介状を書いてもらい総合病院へ移りました。やはり子宮内発育不全で羊水も少なめだったので臨月に入った37wの時に陣痛促進剤で出産しました。幸い小さいながらも37wまで居てくれたおかげで肺などの機能にも問題なく保育器にも入らずにすみました。小さくて早産、だと肺や膀胱などが未熟で入院も長引くこともあるかと思います。大事なのは正産期までお腹にいる事なんだなぁと思ったのでお腹が張ったらすぐ休む、動きつつも気持ちは安静にするつもりでいることなどをおすすめします(>_<)

• ロップル

ロップル

長々とすみません^^;
    あとそんな低体重で生まれた娘ですが、今も体重は標準の枠の中の下の方ですが身長は標準の真ん中より上です!!!
    言葉もペラペラ喋るようになりましたし、最近は活発になりだしました。。。笑
    初めて子宮内発育不全だと言われた時は不安で不安で毎日泣いたりネットで調べて悩んで病んだりしましたが、我が子は抱っこちゃんだったので今では軽くて良かったなぁ!!!と思っています♡(もちろん大変なこともたくさんありましたが💦)
    可愛い赤ちゃん、待ち遠しいですね♡

• 1月21日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

ご回答ありがとうございます‼
    体験談、どうもありがとうございます。
    勇気をもらいました✨✨

いろいろ不安になって調べたりすると、さらに不安になってしまって、悪循環ですよね💦

赤ちゃんをお腹の中で正産期まで育てられるように無理しないで、ゆっくり過ごすように心掛けしたいです。
    赤ちゃんを信じて過ごしたいです。

• 1月22日
うーちゃんゆり

ゆなママ07さんお久しぶりです
この間もコメントしました。今回の質問にも答えになっていませんが、、、

私も大きな病院にうつりましたよ!週1で通っています。
毎日不安です!!早く安心したいですよね!

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

しかも私もまだ逆子です!

• 1月22日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

すみません、返信を下のにしていました🙏

• 1月23日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

それで、返信できなかったんですよ〜〜笑
    良かった!
    次いつ、病院ですか??私はつぎ火曜日です!

• 1月23日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

返信出来なかったんですね💦
    すみません😣💦⤵

この前の検診でクラミジア検査をして…
    その結果が出たら病院から電話があり、紹介状をもらって総合病院に行く感じなので…
    まだ日にちが決まっていません💦
    モヤモヤ不安なので、早く総合病院に行きたいです💦

• 1月23日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

それまで長いですね。私な個人病院で、次の日予約したから行ってきてと、
    二日間連続で病院でした。

赤ちゃんの為に、御飯モリモリ食べてますが、これがほんとに赤ちゃんの成長に繋がるのかなぁと、次の検診が待ち遠しいです。

• 1月24日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

ほんと、検診が待ち遠しいですね❗❗

私も食後30分は横になって休んだり、果物、大豆、豆腐がいい‼とあったので、試してみないと…と思っています💨

お互い、赤ちゃんが成長しますように✨✨

• 1月24日
ゆなママ07

お久しぶりです‼
ご回答ありがとうございます‼

良い報告が出来ると思っていたら😭

私も逆子も治らず、総合病院の診察の日まで不安です💦
旦那がいろいろ調べたりしてて…
さらに不安になっています😢

引き続き赤ちゃんの声かけを頑張りたいです。
うーちゃんママさん、今ごろ気づいたのですが(笑)
同じ週数ですね🎵

逆子ちゃん、治りますように✨