※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

三重県鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタル(旧 白子クリニック)で無痛分娩された方いらっしゃいますか??

三重県鈴鹿市の白子ウィメンズホスピタル(旧 白子クリニック)で無痛分娩された方いらっしゃいますか??

コメント

ha♡♡

してはいないですが
しようと思い先生にお話聞きに行きました!😊
5cm〜8cmの間にしか麻酔入れてくれないらしく陣痛が早かったりするとほとんど意味ないよって言われてやめました😭

仲の良い友だちも白子クリニックで無痛分娩去年の5月に受けてますが本当に1人目の普通分娩と変わらなかったと言ってました😭😭

• ha♡♡

ha♡♡

8センチといっても5センチで麻酔いれて次内診して8センチになってたらもう麻酔出来ないということです😭

• 12月6日
  • あお

あお

詳しく教えていただきありがとうございます!!

5cmで麻酔を入れて、お産が先か、麻酔が切れるのが先か、ということでしょうか💦

麻酔が切れてしまった時点で8cm超えてると追加麻酔してくれないんですね😭

一か八かの勝負感がありますね💦

料金は+10万円ほどでしょうか??
    サイトを見ても載っておらず、尚且つ里帰り先が鈴鹿なのでしばらく健診に行く予定もないので気になっています。

• 12月6日
  • ha♡♡

ha♡♡

私は白子クリニック近かったので無痛分娩の説明を聞くためだけに予約をとり3時間待ちお話聞きました🤣
    ここは本当に綺麗な病院だし助産師さん先生も本当に良かったですよ😭♥️

そうです😱
    5センチ開いて麻酔入れて
    しかも最初はテスト料なので少なめです💧
    促進剤の効きが良く、経産婦さんだと尚更進みが早いことがあるから
    次の内診では8センチ近く開いてるってことも多いみたいで
    それだともう麻酔いれれないと😭
    私の友達もそのパターンだったらしく最初1回目入れてもらったのに痛みが強まる一方で、再度助産師さん呼ぶと、もう、8センチだ!もう麻酔は入れれない!頑張ろう!って感じだったみたいです😂

理由は8センチ開いていて麻酔を入れたことで陣痛が弱まると困るから。らしいです😱
    料金は+5万と+7万とあります!

+7万は子宮口5センチから開きが遅く子宮口8センチまでに何回か麻酔を追加した場合7万になるらしいです😂

• 12月7日
  • あお

あお

詳しくありがとうございます!
    3時間ーーーーー😭
    白子の悪いところですね💦
    1人目のときに白子で切迫入院+出産したのであのホテルのような病院は堪能しました😂

本当に一か八かなんですね😓
    それで5〜7万かぁ〜…。
    んーって感じですね💦
    陣痛弱まっても嫌だし💦

ちょっと考えます😂
    本当に詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 12月7日
  • ha♡♡

ha♡♡

でもタイミングがあって次の麻酔が7センチの時にして麻酔の効きがいい人だと、全開近くまで麻酔が効くこともあるらしくてそれだと本当に楽みたいです😭
    でも先生曰くそんな人なかなかいないって言ってました🤣
    本当にタイミングと麻酔の効きによりますよね😭
    白子めっちゃ綺麗ですよね🤣♥️

私は他のとこで無痛分娩まだ悩んでます😭笑
    お互い出産頑張りましょう😍

• 12月7日
  • あお

あお

返信遅くなりました💦
    計画分娩で促進剤で調整しつつ麻酔かけていかないとなかなかタイミング合わなさそうですね😓

はい!出産頑張りましょう✨

• 12月9日
  • ha♡♡

ha♡♡

でも白子さんは自然分娩でも時間帯あえばいきなり無痛に切り替えられるって言ってましたよ😊

時間帯が合えばですがそっちにかけてみてもいいかもです🤣

• 12月9日
  • あお

あお

いきなりできるんですね✨
    タイミング合えばやってみようかな😂
    ありがとうございます!!

• 12月9日
  • ha♡♡

ha♡♡

あおさんはもう無痛分娩やめる方向ですか?🤣

• 12月9日
  • あお

あお

まだ夫の説得ができてないので…😂笑
    お金の問題がシビアなんです😓

• 12月9日
  • ha♡♡

ha♡♡

私も旦那の反応が微妙です😰笑
    里帰りしないので、少しでも体力温存できるなら無痛分娩したいんですけどね😭

• 12月10日
  • あお

あお

もっと無痛分娩に対する理解深まって欲しいです😓

• 12月10日