※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ぱんだ⭐
妊活

排卵検査薬が陽性にならない場合でも排卵している可能性があります。検査の時間や妊娠による影響も考えられます。周期が規則的なら無排卵の可能性は低いです。

はじめまして⭐
妊娠を希望し、排卵検査薬をサイトの排卵予定日の前後5日間くらい使いましたが陽性にならないまま使いきってしまいました(´・_・`)
陰性のままでも排卵していることはあるのでしょうか?
朝に検査する日と夕方に検査する日があって時間は一定ではありませんでした(>_<)
それとも妊娠してると陽性にはならないのでしょうか?
生理は28~31日周期でだいたい規則的に来ているのですが無排卵なのか心配です(ToT)

コメント

AATAN6995

朝に陽性でも夕方には
陰性になったりするので
無排卵とは判断できません。
体温はどうですか?

ちなみに排卵検査薬は
妊娠すると出る分泌物にも
反応しますので
妊娠していれば濃く陽性になります。
排卵検査薬で妊娠の検査
される方もいますからね💦

  • ⭐ぱんだ⭐

    ⭐ぱんだ⭐

    回答ありがとうございます(^o^)


    タイミングが合わなければ排卵してても陰性で出ることもあるんですね(>_<)

    基礎体温は測ってなかったので、今日から測り始めました(>_<)
    でも、仕事が日勤の日と夜勤の日があるので、毎日同じ時間に測ることは出来ません(ToT)
    夜勤中は仮眠の後に測ろうと思っていますが、それでも参考になりますかね(>_<)?
    とりあえず基礎体温測ってみます!

    • 1月21日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうですね~
    体温もあくまで目安なので
    大体でいいと思いますよ😌
    夜勤の時は測らなくていいかもです💦
    体温と排卵検査薬を上手に併用して
    ご自身のリズムを掴んでいかれると
    いいと思います😌

    • 1月21日
deleted user

私も海外製品の20本入り?だったかな?それを3ヶ月で使いきりましたが、1度も陽性になりませんでした。
病院に行って、毎月排卵前と排卵後も確認しているので間違いありません。
病院であと2日~3日ぐらいで排卵だよ。と言われてからその数日間は朝昼晩の3回使用してみましたが、陽性にはならなかったです。

毎月血液検査でもLHを調べて基準内です。
何で反応しないのかは謎です…

  • ⭐ぱんだ⭐

    ⭐ぱんだ⭐


    回答ありがとうございます(^o^)

    病院で排卵すると言われても検査薬では陰性のこともあるんですね(>_<)

    測るタイミングが合わなかったのでしょうか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵当日の朝1の尿でも毎月反応ありませんでした…
    一体なんだったのか…

    • 1月21日