※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

お子さんの人見知りはいつ頃からはじまりましたか?新生児の頃から人見知りするか、何となく分かりましたか?

お子さんの人見知りはいつ頃からはじまりましたか?新生児の頃から人見知りするか、何となく分かりましたか?

コメント

2ヶ月半位でした!
新生児の頃は分かりませんでしたが、ある日知らないおじさんに声かけられたら泣きました💦
それから知らない人には必ず泣いていました😅

• リ

ありがとうございます。2ヶ月半は結構、早いですね。

• 12月6日

退会ユーザー

初めは偶然かと思いましたが、家族は平気だったので人見知りでした💦成長した今も人見知りというか、かなり警戒心の強い子です😅
    下の子は半年くらいから出ました!

• 12月6日
もぐ

うちは明確な人見知りが始まったのは5ヶ月くらいだったかなと思います。
でもそれまでにも、私やパパなど、普段から聞いている声や抱き心地と違うと気付くと「……ん?」みたいな顔をすることはありました(笑)

• リ

ありがとうございます。うちはまだパパの声を聞くと、誰?って感じの表情をします😂

• 12月6日
ままり

半年ですかねー。それまでは誰に対してもニコニコ、今は初対面の人、あまり慣れてない人がいたら固まります笑

• リ

やっぱり新生児の段階ではまだ人見知りするかどうかは分からないですよね。うちの子も今のところ、誰に抱かれても喜んでます。

• 12月6日

つい最近、人見知りかな?と言う感じです🍀

• リ

ありがとうございます、半年頃から始まる子が多いみたいですね。

• 12月6日