※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんがむせることがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

母乳の出が良すぎることについて…
生後25日の赤ちゃんを育ててます❤️
預ける事を考えて1日2回ほどミルクをあげてあとは母乳にしているのですが、母乳の出が良すぎてなのか飲む度毎回赤ちゃんがむせてます💧
私は先に少し飲ませて母乳が止まらなくなった時に、フェイスタオルに絞ってあげるようにしているのですがタオルがびしょびしょになって何枚あっても足りないくらいです😢

母乳の出が良すぎる方はどのようにして赤ちゃんにあげてますか?😥

コメント

わんわん

最初にわりとしっかり
絞ってからあげてました!
それでも出すぎて2分2分しか飲ませてないのに、吐き戻しまくりでした💦

しおりん

張ってしまったり、飲めなくなった時は
哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫保存しておいて
赤ちゃんが求めてきた時に湯煎で
あたためてあげていました😊🔆
預ける事を考えてのミルク、であれば
哺乳瓶に慣れさせることが1番大切だと思うので、新生児期ですし哺乳瓶×母乳で
様子見てみてはいかがでしょうか(*´・ω・*)

なぎさ

飲ませる前に絞ってました!
勢い良すぎてむせちゃうの申し訳ない気がしますよね😔

もぐ

私も噎せるくらいよく出ていたので、哺乳瓶に絞って冷蔵庫に保管してました。
飲ませる時は湯煎で温めて飲ませました。
直接飲ませるなら先にある程度絞ってからだと勢いもおさまるんじゃないでしょうか?

R.A.mama

預ける為にミルクをあげてるようなので、母乳を搾乳してあげてそれを哺乳瓶に入れて飲ませてあげてはどうですか?ミルクを嫌がらずに飲むようであれば、お腹が空いたら、ミルクは飲むと思うので、哺乳瓶の乳首に慣れさせた方がいいし、母乳も出るなら、哺乳瓶に搾乳して母乳を哺乳で飲ませる✨
哺乳瓶慣れもしてくれて、赤ちゃんもむせる事なく母乳も飲んでくれるしで、一石二鳥かと♡

ウチは、ミルク飲むけど乳首拒否だったので、母乳を搾乳して哺乳瓶で飲ませてました✨
そしたら、哺乳瓶で飲むし、おっぱいも張らないし、むせる事なく飲んでくれました‹‹\(*´꒳`* )/››

• R.A.mama

R.A.mama

すいません。
    哺乳で飲ませるじゃなくて、
    哺乳瓶で飲ませるの間違いですw

• 12月6日
nana♪

皆様コメントありがとうございます❤️
出来る限り最初に絞って、時間のありそうな時は搾乳して保存しておこうと思います☺️🎶
まとめてで失礼します( ¨̮ )!