食パンに含まれるワインのアルコール量について、焼くとどれくらい飛ぶのか知りたいです。妊娠中や授乳中の方は控えるようにとの注意書きがあり、製造元も不明と言っています。
パンに入ってるワインのアルコールってどれくらい残ってるんでしょう?
昨日買った食パンに赤ワインと白ワインが入っていて、ラベルに妊娠中、授乳中、小さいお子様、運転する方は控えてくださいと書いてあるのに気付きました
ですが以前2回ほど食べたことがあります💦
製造元に確認したら、どれだけアルコールが飛んでるか分からないのでなるべく控えてくださいと言われました😓
一日一切れ食べるくらいなら大丈夫かなあと思うんですが、焼くとどれくらいアルコールが飛ぶものなのか気になります💦
分かる方いますか?
- オレンジミント(3歳2ヶ月, 8歳)
コメント
ママリ
ほぼ残らないと思いますよー😅
製造元もしっかりどのくらい残ってるかの検査してないから、何かあってクレーム入るの嫌で控えてくれって言ってるだけだと思います!
そして、もう食べてしまったものは仕方ないので、気になるならこれから食べなければ良いのかなって思います!
オレンジミント
私もほとんど残らないと思ってるんですが気になって💦
検査はしてないでしょうね😵
してたら度数何%ってきっと書いてありますよね😅
念のため控えたいと思います!