※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で離乳食が始まっていないベビちゃんの下痢の見分け方について相談です。同月齢のベビちゃんの状況や便の色について不安があります。先生には1ヶ月健診で聞く予定です。

生後1ヶ月や離乳食始まってないベビちゃんの
下痢の見分け方ってどうしたらいいですか?
※ミルクメインの混合

ふと思ったんですが…
今までずっと見てきた便は液状で水っぽいし💦
正直見分けつきません😭

最近ずっと緑色です。
お腹に溜まって酸化してる便→みどり
だといいますが、1日4〜5回しています
それでも酸化して溜まってるんですかね😖

同じ月齢くらいのベビちゃんは
どんな感じですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オムツに吸収されてますか?
少しでも形が分かるウンチとかですか?

1ヶ月健診を終えたので、先生に聞くタイミングがありません😖😖😖



コメント

えりか

なかなか判断難しいですよね( ³ω³ )

ほぼ完母ですが、水っぽい中に
白いつぶつぶがあるのが普通です!

下痢だとずっと出続けると聞いたので
出続けてなかったら大丈夫じゃないですかね(*´꒳`*)

たまーにかなり水っぽいのがあると
え!下痢!?って思うくらのもあります!

  • まめちゃ

    まめちゃ


    ほんと、難しいです( ; ; )
    下痢だとしょっちゅうウンチなのですね!回数を注意してみてみます☺️💕
    ほんと、この前まさに水っぽいのが出て、えりかさんと一緒で えー⁈下痢かな⁇と迷ったことあります( ・∇・)でも
    一回だけだったので良かったです♡ほっ

    教えてくださり
    ありがとうございます😊♡

    • 12月7日