※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

最近、乳幼児突然死症候群が気になります。うつ伏せ寝やタバコの影響が心配です。家族がベランダでタバコを吸い、子どもに近づくこともあります。


おはようございます

雨ですね〜☔️


最近、
乳幼児突然死症候群とゆう病気?
が気になって調べてしまいます💦

うつ伏せ寝はまだしないけど
日中は私のお腹の上でしか寝なくて
座椅子に私が寄っかかった状態で
お腹の上でうつ伏せで寝てます

それに、家族がタバコ吸ってて
吸うのはベランダですが
吸った後すぐ子ども抱っこしたりして近づきます
しかもすぐ中に入ってくるから
ベランダに充満したタバコのにおいも入ってくるし
服もくさいし

30分は近寄らないで
ってよく書いてるのに😭

コメント

はづき

まさに同じ状態です!
気になりますよね。
私もずっと検索してました。

そして、お昼はラッコ抱きじゃないと寝てくれないし、家族がタバコ吸ってます!
義実家に行くと、普通にタバコも吸われます。辞めてって言うけど、これくらい大丈夫だー!とか、昔は赤ん坊抱いてパチンコ行ってたからな!とか言って笑って誤魔化されます。ほんと迷惑です。旦那もベランダで吸うけど、結局におい残ってるし臭いから、歯磨きしてきて!とか、臭いから娘に近付かないで!って言っています。
自分が吸わないぶん、周りの人にそういうことされるとほんと神経質になります。

  • えむ

    えむ

    同じ5ヶ月だし
    同じ状況ですね!😊
    うちもお前たちが子どもの時は
    膝に乗せながらタバコ吸った
    とか言われて
    昔と今の考え方は違うし
    昔あった事故から
    今はなんでもダメってなってるのに
    聞き入れません
    しかも
    アイコスは煙ないから大丈夫
    とか言って子ども乗ってるのに
    車ではアイコス普通に吸われます
    ほんと私が妊娠中でも
    目の前で普通にタバコ吸ってたし
    ほんと迷惑だし子どもが心配です😔

    • 12月6日