※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。モヤモヤやイライラが続き、前向きに考える方法を知りたいです。

おはようございます!

現在24週目の妊娠です。
最近色んなことに心がモヤモヤしてしまい悩んでいます。

夫の些細な発言や行動、仕事の事、お金の事、今後の事、
出産の事、育児、子供の事…
等沢山あります。。

考えすぎも良くないとは分かりながらも、
気づいたらこうなってます。

モヤモヤとかイライラとかで身体に力が入らないことも多々あって、、正直疲れてしまいます。

どうしたら前向きに考えられるようになりますか??
ネガティヴになってしまい辛いです。

よろしくお願い致します。

コメント

すべてはホルモンバランスの乱れからきてます!
妊娠したらみんな大抵そんな感じになるんじゃないでしょうか😊
わたしがおかしいんじゃなくて、ぜーんぶホルモンのせいなんだと思い込むようにしてましたよ😌

JANE

私も主人の言うことにめっちゃ突っかかったりしてました(*´Д`*)
で、そのあと自己嫌悪に陥ったりして、パニックになったり...。
そういう時は数少ない友人と食事に行ったりして話を聞いてもらってました。ぱんなさんのおっしゃる通り、ホルモンバランスの問題だと思います(*´∇`*)べつに何にもできない日があってもいいと思います^_^
それがたとえ続いてしまってもいいと思います。だって、体の中でもう一つの命を一生懸命育ててるんですから、疲れますよ。ぼーっと過ごせることは必要ですよ^_^チョッチやる気になった時にやればいいと思います。
そん時は、自分偉い!!って褒めてあげればいいと思いますよ(=´∀`)私は自分で言ってます!私偉くない??笑って。
色々不安なこと沢山あると思いますが、今は自分の体を大事にして、好きなことをして、心もいたわってあげてください^_^