※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
妊娠・出産

上の子のことが心配。準備はしている?実家でサポート。アドバイスお待ちしています。

2人目を出産されたママさんに質問です(^人^)

まだ先の事なのですが、私が出産で入院中の上の子が大丈夫かなぁと今から不安です(/ _ ; )

*寝る時は私がピッタリくっついていないと眠れない
*私が見えないと「かーちゃーん!」と探し回る

*実家が近いので、週一で祖父祖母には会えてるのですが…それでも、私の姿が見えないと不安。

入院中、上の子がママ無しで眠れるように等、前々から準備?はされていましたか(^_^;)?

夫は単身赴任なので、産前産後は実家に上の子をお願いする形になります。

アドバイスお待ちしています(>人<;)

コメント

(*ˊᵕˋ*)♡

もうすぐ出産を控えてますー
うちも真ん中がママっ子なので入院中心配です(~_~;)
とりあえず早いうちからパパと寝るようにさせてます!あたしだけ別室です。
でも子供の適応力ってすごいと思うので最初の1-2日はきっと寂しくて泣くと思います、そのあとで子供自身が折り合いをつけて納得してママの帰りを待ってくれると思いますよ(^-^)
子供を信じて、お互いに出産頑張りましょ٩( 'ω' )و

• *た〜やん*

*た〜やん*

もうすぐご出産予定なのですね(^^)ドキドキですね♡
    そうですか〜パパと寝る練習されてるんですね!

うちは単身赴任で、週末の夜しかトライできないのですが、やってみようかなと思います(^^)!
    あとは子供を信じるしかないですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月6日
はじめてのママリ

もうすぐ出産です😊
私は初期の時に切迫流産で急に入院することになり、いきなり大丈夫かな😨と思ったんですが、ママがいる時よりもパパと2人の時の方がいい子にしてたらしいです(笑)
離れて寝たこともありませんでしたが、パパとねんねしてくれてましたよ😊
いざとなったら意外と大丈夫かもしれません!(笑)

• *た〜やん*

*た〜やん*

急な入院大変でしたね(>_<)ご無事でなによりです(涙)
    突然ママがいなくなっても、いざとなれば子供が頑張ってかれるんですね!
    希望が持てました。

ありがとうございます〜(^^)

• 12月6日
ユーザー3

パパと寝てもらいました‼️
普段パパと寝ると泣いてママ〰️😭って逃げてきて、パパとは寝れないんですが、大丈夫でした🎵
いい子に寝たみたいです✨
でも、切迫で入院したときは電話で声聞かせたり面会で来たあと帰るときは大泣きして熱まで出しました😅
なので、出産後は電話も面会もやめました😵寂しかったですが😅(笑)
出産の入院も4日間に短縮してもらいました🎵

• *た〜やん*

*た〜やん*

パパと良い子にしてくれてたんですね( ;∀;)
    電話や面会は寂しくさせてしまって逆効果…なんて事になってしまうんですね💦
    うちも面会したらしたで、離れてくれるか今から心配です(^_^;)

でもパパでも大丈夫と聞いて安心しました♡ありがとうございます(^^)

• 12月6日
mama

2人目出産した時パパにお願いしました。
ずっとママっ子でしたが
案外諦めがよかったのか
入院3日目とかになると
パパっ子になっていてびっくりしました😂
面会してもずっとパパって感じで
私のところにきてもよそよそしい感じでした😂
出産前にしたことはセルフねんねができるように練習したことくらいですかね🤔

• *た〜やん*

*た〜やん*

何日かすると諦めてくれるんですね(^^)笑!
    パパっ子になってしまうのも寂しいですが…でもそうなったら助かります(o^^o)

セルフねんねの練習をされたのですね_φ(・_・メモメモ
    具体的にはどのような事をされましたか???

• 12月6日
ティーハ

うちも二歳のママっ子で私じゃないとだめでしたね。二週間前から母が来てくれていたのですが慣れませんでした。入院の時どうなるか心配していたのですがやはり夜起きて「ちゃーちゃーん(TдT)」とずっと二階やトイレ、リビングを探し回っていて可哀想だとついていた母がもらい泣きしそうになったと言っていました。でも仕方がないですね。一日目は上のような感じで二日目は少し落ち着いて三日目には落ち着いたそうです!

2歳の子は3人目なのですが3人目出産の時家族で泊まれる病院にしました。結局泊まりませんでしたが個室だとお泊りオッケーの所もあるかも

• *た〜やん*

*た〜やん*

コメント読んで想像したら胸がキューンとなりました(;ω;)
    うちも入院中は実家の父母に頼むので、同じような状況になったらと思うと…。

でも数日経つと慣れてくれるんですね!

うちの産院も最悪の場合、子供とお泊まりできるか確認してみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 12月6日