![ほしいも☆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那さんと名付けの事で意見が分かれた方いらっしゃいますか?私の旦那さ…
旦那さんと名付けの事で意見が分かれた方いらっしゃいますか?
私の旦那さんは画数とか全く気にせず
こうなってほしい!!っていう願いを込めて色んな漢字をつけたがってて(本人も)訳が分からなくなってる状態です😓
私は一生つく名前なので画数とか大切にしたいと思ってます。
名前の由来を聞かれた時にフィーリングでつけたとか姓名判断でよかったからという理由が嫌らしいです😔
ちなみに夫婦共に自分達の名前は神社で見てもらった名前がついています!
どうしたら円滑にいくかアドバイス下さい!😢
- ほしいも☆(9歳)
コメント
![まゆさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まゆさん
お二人で意見がまとまらないようでしたら、それぞれの候補をだして、ご家族や親戚、知人に意見を聞くのもいいと思いますよ。第三者の意見って気がつかない部分もあったりして、とても参考になります(*бωб*)
![haru.n](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
haru.n
私も由来聞かれた時にちゃんとした理由が欲しいなと思ってるので(自分も旦那もマンガの主人公からつけられたので)、画数だけでは決めたくない派です!
だけど一生のことを考えると画数もいいやつがいいってゆうわがままな性格なので、つけたい漢字をひとつ決めて、それにあうもう一文字を画数の合う漢字から選ぶようにしようかなという感じで考えてました!
結局画数はむしして今考えてますが…。
-
haru.n
えっとちなみにこの方法だと、旦那さんは一文字しか好きな文字は選べませんが、画数は全体のバランスで決まるので問題ないかと!
- 1月22日
-
ほしいも☆
コメントありがとうございます!
旦那さんに漢字一文字選んで貰うのいいですね!
そしたらそんなに意見分かれないのかも...(´・ω・`)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😌- 1月22日
![りか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りか
私たちは性別もまだわからないので名前も曖昧ですが、名前の話になれば意見が分かれます(>_<)
最初は私が産むのに〜(;_;)と思っていましたが、彼は彼なりに考えくれているなと思い尊重するようにしています♡
お互いが納得する素敵な名前が決まるといいですね♡
-
ほしいも☆
性別分からないと2つ考えておかないといけないですね😅
女の子と何回も言われてますがお腹にいるうちは絶対にこっちって決まってないのでもしもを考えて1つだけ男の子の名前考えてて昨日話をしたら却下されたのでまたそっちも少し考えなくては...(-_-;)笑っ
お互いが納得してスッキリして名付けたいです😢
ありがとうございます😌- 1月22日
![涼ママ♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
涼ママ♡
私は旦那とやっぱ名前の候補が違いましたが、旦那が一所懸命考えてたので、いいかなーと思い旦那にお任せしました。いい名前で気に入ってます。
-
ほしいも☆
やはり意見は食い違って当たり前ですよね😅
旦那さんが一生懸命考えてくれたんですね😉
お互い納得出来る名前考えてみます!
ありがとうございます(^ω^)- 1月22日
ほしいも☆
なるほど!第三者の意見はいいですね!
お互い前しか見えなくなってるかもしれないので視野を広げてくれるかも!
参考にさせていただきます!
ありがとうございます(^ω^)