※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
お仕事

退職時、退職金制度がある会社では退職日からどのくらいで退職金が出るのでしょうか?

退職時、退職金制度がある会社では退職日からどのくらいで退職金が出るのでしょうか?

コメント

ママリ

私は3ヶ月以内には入りました!

• おつん

おつん

ありがとうございます😊
    退職日から3ヶ月以内に支給されたんですね!

• 12月6日
あおくんママ

会社の退職金規則で決まっているはずですが、私の会社では退職月の翌月に入金するルールでしたよ💁‍♀️

退職の際に、金額と振込日などが記載された明細書を渡しています👌

• おつん

おつん

今の会社がブラックで雇用契約書がこちらの手元にはないので、詳しく見れないところが不安です、、
    10月に辞めた方はまだ退職金をもらえていないらしく不安になりました😭😭

• 12月6日
  • あおくんママ

あおくんママ

そもそも退職金制度はあるんですかね?😱退職金というのは義務づけられたものではないので、給与とは違い規則で決まっていない限りは支払われなくても良いものです…😣
    通常、会社を立てる時には規則書類を労働基準監督署に提出しているので、一度相談してみるのも良いかもしれませんね😦

10月退職のが払われてないのは遅すぎます🧐会社としても税金の関係があるので2018年に退職した人達の処理をしないといけないはずなので😣

• 12月6日
  • おつん

おつん

退職金制度は契約時あったそうです!
    勤務年数3年以上で出る契約との事でした。
    旦那は7年勤務したので契約上退職金制度の対象です。

本当に遅すぎますよね。。
    その方も会社に問い合わせてみると計算してる計算してるとかなり遅れているそうです😱

• 12月6日
  • あおくんママ

あおくんママ

かなりブラックですね😱大丈夫かなー😂

• 12月6日
  • おつん

おつん

本当に参りました。。

次採用されている会社はホワイトなので早くやめて欲しいです😭😭

• 12月6日
ままり

翌月には入りました(^^)

• おつん

おつん

翌月だったんですね、、😭😭
    今の会社がブラックすぎて不安です、、😱

• 12月6日
スポンジ

うちは給料と同じ日に振り込みでした🙂

• おつん

おつん

私も、それが理想というかそうなのかな〜?と思ってました、、
    多分今の旦那の会社はなかなか出してくれなそうな気がします。。

• 12月6日