※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事タイムスケジュールを教えてください。現在は6時、9時、13時、17時、21時にミルクや離乳食を食べています。3回食に移行するためのアドバイスをお願いします。

あと10日程で9ヶ月になるので、3回食にしようと思うのですが、どのように以降していったのか、皆様のタイムスケジュールを教えて頂きたいです!

ちなみに我が家は完ミで、現在
6時ミルク200ml
9時離乳食ミルク100ml
13時ミルク200ml
17時離乳食ミルク100ml
21時ミルク200ml→就寝
です🤗

コメント

大人がご飯食べるときと同じタイミングで出してました😃
今離乳食あげてるところがミルクだけにして、8:00、12:00、18:00とかそんな感じでご飯あげたらいいかと思います!(時間は適当ですm(_ _)m)

• ぴょん

ぴょん

急にガラッと変えてしまえばいいのですね🤔3回食で、離乳食の時もミルクはなくしてしまって良いのですか!

• 12月6日
ロールパンナ

7時 離乳食
12時 離乳食+ミルク80
3時半 おやつ
6時 離乳食
8時 ミルク 就寝
です^ ^

• ぴょん

ぴょん

3回食になったら、急にそんなにミルクの量を減らしちゃって良いのですね😣

• 12月6日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

徐々にで良いと思いますよ
    離乳食食べる量も個人差がありますし、うちの子は離乳食後はミルク飲まないと怒ります笑
    だんだんに慣れさせようと思ってミルク減らしてる最中です

• 12月6日
  • ぴょん

ぴょん

あ、ですよね💦うちも、ミルクというご褒美があるから離乳食食べる、みたいなところあって😅

• 12月6日
たなか

少し前から3回食にしました。
タイムスケジュール難しいですよね💦私も迷いながら試してます。
現在、完ミです。

7時半 離乳食➕ミルク
12時半 離乳食➕ミルク
17時 離乳食➕ミルク
21時 ミルク

離乳食後のミルクは食べムラがあるので、80〜120くらいです。離乳食を親のご飯の時間に合わせたいと思っていますが、離乳食を食べさせるのに時間がかかるので今のところ別にあげてます。そのうち一緒の時間にしたいとは思っているのですが…

• ぴょん

ぴょん

ですよね💦頭でばっか悩んでても仕方ないと思いつつ、どう変えていこうか悩んでしまって😥

2回食と比べてガラッと時間変更しましたか?2回食ではまだ食べる練習だったから、今度の3回食こそがリズムつけるんだという気持ちで変えてしまって良いのですかね?🤔

• 12月6日
  • たなか

たなか

悩みますよね💦時間のこともそうですが、離乳食やミルクの量についてもどうしたらいいのかと思っています。

2回食の時と時間はそんなに変えてないです。もと7時〜7時半と17時頃に離乳食をあげてたのでお昼を増やしたくらいです。リズムも大切だと思うので大体、朝昼夕の時間にと思って今の時間にしてます。(夕飯はもう少し遅くしたい気持ちはあるのですが。)

• 12月6日
  • ぴょん

ぴょん

あぁーそうなんですね💦最初は母が大変だから9時離乳食で大丈夫👍を鵜呑みにして遅い朝ご飯だったから、離乳食の朝をどう変更したら良いか悩んでまして😫失敗したーって今更後悔💦たなかさんのスケジュールならば、すんなり3回食にできますね👍

• 12月6日
  • たなか

たなか

私も最初は9時でしたよ☺️新しい食材を始めたりするにはそれくらいじゃないとと思って💦でも徐々にミルク朝飲まなくても大丈夫そうだったので、5時頃に飲んでたミルクをやめて、7時台に離乳食にしたらスムーズになった感じです‼️

私も失敗しまくりですよ💦

• 12月6日
  • ぴょん

ぴょん

お返事遅くなりまして💦

そーなんですね😳寝起きが勝負ですよねっ!うちも朝一番のミルクは私があげてるだけで、子供は寝ながらのんでるし(笑)スムーズに切り替わってくれると良いな🤗
    色々と相談に乗って下さりありがとうございます✨

• 12月6日