※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo..♥
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増え、検診で指摘されて落ち込んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初マタです。😭

お恥ずかしい話
自分に甘すぎたぶん体重が増加し過ぎてしまい
元々ぽっちゃり(妊娠発覚時58キロ)で10キロしか増やしたらダメと言われていたのですが、つわりが終わったと同時に急激に増え今じゃもう25キロ増えてしまいました。もう体型も関取並。鏡見る度に落ち込み自己嫌悪に陥ります。

今、1週間ごとの検診なのですが、
毎回塩分摂るなこれ以上増やさないでと怒られ
検診に行くのが憂鬱です(ρ_;)
私が悪いのは重々承知です(ρ_;)

同じ経験された方いませんか😭😭

見ていて皆さん甘いもの控えたり
食事気をつけていたり素晴らしいです😭

コメント

ふーちゃん

私はそこまで体重は増えませんでしたが、飽きない限り鍋を食べておりました!
甘いものはクリーム玄米です!
あとは、おでんとかも良いかもです☆
無理すると辛くなるので、しっかりとお肉や甘いものを食べつつカロリー減です(*´∀`)

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます(ρ_;)

    自分が悪いのですが、毎日辛いです(ρ_;)
    でもお腹は空くし、どうしたらいいの状態で…😭

    お鍋いいですね♡♡
    おでんも試してみます、ありがとうございます♡♡

    • 12月6日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    その気持ちとてもわかります(´;ω;`)
    ほんと食べたいですよね😢
    でも、太ると難産になるので、自分に厳しくです!😢
    旦那とも別メニューにしたりもしてました。
    毎日鍋でしたね…(笑)
    飽きたら出汁を変えての蹴り返しです(笑)
    でも、鍋を食べたらご褒美にクリーム玄米を食べてました✨

    • 12月6日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    難産になるから、、と分かっていても止まらない自分の食欲、自分の甘さに嫌気がさします。

    クリーム玄米気になります♡♡
    調べてみます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

    • 12月6日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    でも、食べたいものはしょうがないですよ(´・ω・`)わら

    けど、鍋やおでんにすると大分体重が減るんじゃないでしょうか☆
    実際私がそうだったので(*´ω`*)
    クリーム玄米に限らず糖質が低いものを選んでみても良いかもしれません✨

    • 12月6日
mizuki

他の皆様みたく、「こうしてみては!🤔」的な事は何も言えないですが(←ごめんなさい🥺)...
鏡見る度に落ち込み自己嫌悪に激しく共感し、思わずコメントしてしまいました!!

私は妊娠中20キロくらい増えました😩毎回検診の時の体重測定すっごく嫌でした。。。まぁ原因は自分なんですよね😣食事も全然気をつけてなかったし、動くのもしんどくて本当にずっと寝てました😓笑
でもまぁなんとかなるよね!とか最初は思っていたんですけど、私も鏡は堪えました😓自分がどんどん醜い姿になって行って、本当に自己嫌悪が止まらなかったです😭あと、写真も😭SNOWみたいな加工のアプリでも隠しきれない🐷さん感😭当時は本当にそれが辛かったです(泣)

が、その体型も今だけですよ!!辛いのは妊娠している今だけです!ここを乗り切れば「あぁ、あの時の自分酷かったなぁ🐷」って笑えちゃう日が絶対来ます!きっと他の妊婦さんと比べて落ち込む時もあるかと思いますが、ろみさんはろみさんです!ろみさんのマタニティライフ!ろみさんの出産の仕方!皆違います!先生は医師ですから、ろみさんの身体、赤ちゃんの身体のためにマニュアルの様なセリフを簡単に言います。その言葉で落ち込んでしまう事もあると思います。でもそんなに落ち込まなくても大丈夫です!ろみさんはろみさんのペースで頑張ればいいとうちは思います!

だらだらと長文コメントしてしまいごめんなさい🙏
ろみさんの安産と、赤ちゃんとの幸せな未来が来ること心から祈ってます🥰

  • CoCo..♥

    CoCo..♥


    なんか泣きそうになりました😭😭
    加工アプリでも加工できてない(๑•🐽•๑)さん感めっちゃ笑いました。( 笑 )
    すっごいわかります( 笑 )

    こんな長文ありがとうございます😭
    がんばります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月6日
  • mizuki

    mizuki


    グッドアンサーなんて😳!!ありがとうございます😭🙏🏻
    当時はあの🐷さん感が嫌で嫌でしょうがなかったのに、今では笑い話です😂笑

    頑張り過ぎず頑張ってください🥰

    • 12月6日
ちゃん

その気持ちすごい分かります😭😭
お腹はすくし、甘い物食べたいし、
やたらとしょっぱいもの欲しくなりますよね😣😣😣💦💦
私は、とりあえず甘いものは
こんにゃくゼリーで乗り切りました😭😭💦💦💦

ご飯は、お肉めちゃくちゃ硬いものを
ひたすら噛んで満腹中枢満たしてました😭😭😭💦💦💦
この時期寒いので、温野菜とか食事前に大量にとるといいかもです✨✨

私自身、妊娠高血圧症候群になりまして、未だに食事や塩分制限を言われてますが、この世の中美味しいものには塩分がつきものですよね……笑😓😓

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます(ρ_;)

    分かって下さる方がいて心強いです(ρ_;)
    後期に入った瞬間甘いものがすごい欲しくて、、

    みなさん工夫してらっしゃって
    素晴らしいなと思います。
    2人目の際は本当に気をつけようと
    ヒシヒシ思ってます(ρ_;)

    • 12月6日
mm

わたしは毎日体重計乗ってました😊!
増えると難産になるからって聞いて
妊娠わかってから毎日同じ時間に同じ条件で乗ってました!
そしたら体重増えなかったです☺️
意識するのも一つの手ですよ〜🙋‍♀️
たべると難産!って思って頑張りました✰

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    体重計に乗るのすら怖いです( 笑 )
    今からでも大丈夫ですかね😭😢

    • 12月6日
  • mm

    mm

    わかります☺️
    わたしは産後の今体重減らなくて、乗りたくないですもん(笑)
    けど乗らないとどのくらい増えてるのか分からないから乗ってます🏋️‍♀️
    今からでも間に合うと思います😊
    ガミガミ言われるのもあとちょっと!
    頑張ってください♡

    • 12月6日
つるとんたん

私は凄く体重が増えたわけではありませんが、お気持ちはわかります食べるのが好きなので…😭😭好きなものは?と聞かれたらカロリー!!!って答えるくらい…(笑)
美味しいものってハイカロリーですよね😭😭

でも想像してみてください。その一口を食べるごとに、地獄のような陣痛が5分伸びる…と考えたらちょっと手が止まりませんか😂😂?(笑)
私はもし2人目ができたらその考えでいこうと思ってます🤣🤣(笑)

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    初期中期に増やしすぎて
    ほんとに後悔しました。

    今や気をつけていてもかってに太ります(ρ_;)4日に検診だったのですが、1キロ増えててもうどうしたらいいの状態なうです😭

    その考えいいですね!!( 笑 )
    ただ初産なので陣痛の辛さがいまいちまだ把握できておらず、、( 笑 )

    • 12月6日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私は中期が夏頃だったので夏バテもあり増えなかったですが夏バテがなかったらやばかったと思います😭😭

    怒られるのも嫌だしかといって開き直る事もなかなか出来ないですよね😭😭
    正産期前ですがひたすら歩き回って摂取カロリーを少しでも消費するくらいしか…ですよね今更食事制限もしんどいでしょうし😭😭
    ただ、どんなに増えてても難産でも生まれるので大丈夫です🤣🤣

    陣痛は、ほんっとうにキツいです!(笑)私は2時間半のスピード産でしたが、あれが何時間も続くとなると地獄以外の何者でもないと思いました!!!(笑)

    • 12月6日
ぽん

50から80なった妊婦ここにいますよ!(´・_・`)笑笑

私はもう、先生も呆れて、開き直ってます!笑

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    コメントありがとうございます😢

    すごい体しんどくないですか?😭
    日中とかなに食べてはりますかー?😭

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん

    多分なんですけど……これ
    妊婦でしんどいとかではないな。
    デブでしんどいな……って
    思いながら生活してます😒💔笑

    妊婦的なしんどさはあんまり
    わからなくって、
    食事とかも別にこれといって
    気にしたことありません!

    私の場合少し謎で
    臨月なったら水でも太るて
    言われてたんですけど……
    臨月なってから
    1キロも増えてません。

    特に食事制限とかまったく
    していないんですけどね(´・ω・`)

    • 12月6日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥


    めっちゃわかります!!( 笑 )
    最近私もそう思います😭
    産後ちょー不安ですもん!( 笑 )

    4日に検診だったんですけど
    すでに1キロ増えてます😭

    うらやましいですーー😭

    もうなにしても太ります😭

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん

    デブすぎて友達に会いたくないから
    約束とか基本しなくなりました←
    あと、お腹おっきすぎーってゆわれるのも
    正直うるせーわ。っておもってましたし
    そんな太ったらお産大変だよー?
    とかも、わかっとるわい。でも痩せへんし
    ふとんねん!ぼけ!って
    心の中で何度イラついたか😒🙌www

    幸いこんな関取嫁でも
    旦那が愛妻家なことが救いでしたねー😳👈

    てかそれ、なんで
    太ってるのか自分で自覚ないですか?
    一応わたしはありましたよ!!!
    私の場合は、

    食べ過ぎですよ!爆笑

    • 12月6日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥


    友達にわ会うようにわしてます👍
    友達は察してくれてるので
    太ったことはノータッチです( 笑 )

    私もそーなんですよねー。
    25キロも太って関取化した嫁を可愛いと言える旦那が素晴らしい👏( 笑 )

    はい、食べ過ぎですね!
    あと、動かなさすぎです!
    ほんとに家事する時しか動かない生活繰り返してました!( 笑 )

    • 12月6日
  • ぽん

    ぽん

    旦那が悪い←
    甘やかしてくるから!

    ってゆうね😂❤www

    私はタバコをやめて
    くちざみさしくなったのと
    甘い物が一切食べれなかったのに
    妊娠さして完全甘党で
    お米大好きで今日も昼から
    とんかつ食べに行って
    ご飯2回おかわりしてます😚❤w

    まー結果どのみちあと数週間で
    お腹の子出てきちゃうじゃないですかー?
    だから、検診ぐちぐちゆわれていやだけど
    (そのきもちはわからんくもない)
    お腹の中の赤ちゃんに会えるのは
    あとちょっとしかないんでね💕

    ポジティブに
    まー増えたけどえーか!!
    っておもって検診いどみましょか!

    • 12月6日
  • CoCo..♥

    CoCo..♥


    私の場合旦那さんわ朝早くから夜21時くらいまで仕事でほぼ家に居ないので食べ物に関しては実家に甘やかされましたね😭( 笑 )

    タバコとお酒辞めたのはあります😭
    もう、妊娠前わ職業柄オッサンみたいな生活でした😭( 笑 )

    そーですねぇ、前駆陣痛くるたびに思います。もうすぐかぁって😭
    クソうざい看護師がおる曜日避けて検診いくか悩んでます(爆笑)

    お互い頑張りましょう⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

    • 12月6日
ayu

わかります(>_<)
体重管理難しいですよね(T_T)しかも甘いもの食べたくなるし💔うちも悪阻が終わったら一気に増えてめっちゃ注意されました(>_<)
今は妊娠前からだと+5ですが悪阻ピークからだと+15ぐらいです😂
お腹空いたらこんにゃくゼリー食べてしのいでます(・・;)後は食べ過ぎた次の日とかは散歩とか(>_<)

  • CoCo..♥

    CoCo..♥

    妊娠前にすっごいダイエットしてて妊娠してから食欲爆発したのもあります😭😭
    リバウンド兼みたいな感じで、、
    まぁ、ゆーたら自業自得です( 笑 )

    お散歩明日から開催しようと思ってます( 笑 )

    • 12月6日
二児の母

わたしは体重は先生にこれくらい増えるのがいいよ、と教えてもらった範囲内の増加で出産に挑めたので良かったですが…そのために天気の良い日は毎日ウォーキングしてました😊
体重のコントロールにも良いし、健康的ですし、体力もつくので出産時に良いですよ💓

産院ではマタニティヨガとかは開催されてませんか?👶

  • CoCo..♥

    CoCo..♥


    ウォーキングわ1日何分くらいしてますかぁ??

    開催されてます!
    ただ車でしか行けない距離でして、😭
    母親に毎回送ってもらうのも気が引けて
    1回しか行けてないんですよね😭

    • 12月6日
  • 二児の母

    二児の母

    わたしは毎日20分くらいしていました!お腹が張って来たらやめていたので必ず毎日20分でもなかったですが…💦

    そうだったんですね…💦
    だとやはりウォーキングなどが良さそうですね😊
    気分転換になったり、ろみさんくらいの後期になってくるとスムーズな出産のためにも良いかと思います👶
    もし体調が良ければ是非やってみてください😊

    • 12月6日
よし

わたしは20キロくらい増えました!
産道にお肉ついて出産大変なことになるよ〜って毎回言われてたし、
なにより浮腫が凄くて😵

わたしの場合何も改善せず、
お菓子ジュースを暇さえあれば食べてました。
でも週一の検診になった途端に血圧がいつもより高くなり始めて😅
急に焦って赤ちゃんに何かあったらどうしようと思いました😵💦

結局予定日より3日早く生まれたものの、太りすぎてか子宮口なかなか開かないのに陣痛は間隔短く襲ってくるという最悪な事態になりました💦(笑)