※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤
ココロ・悩み

子供のまぶたについて、二重になる可能性や遺伝的要素について悩んでいます。親の目の形や家系について考えています。

子供のまぶたについて

二重になる可能性ありますかね?
自分が一重で悩んできたので
女の子ですし同じ思いさせたくなくて😢

旦那の家系→一重でも基本目でかい
旦那→大人になってからくっきり二重
私の家系→父:奥二重 母:大人になってから二重
私→一重

大人になってから二重の人は
遺伝的にはどっちの要素持ってるんですかね?😥
どっちの家系も元は一重の要素ばかりだから
やっぱ難しいかな。。?

はぁー。。
こんなことばっか考えて
子供がかわいそうだけど。。
やっぱりどうしても考えちゃうな😞😞

コメント

pippppi.

私も自分が一重でコンプレックスで
男の子ですが子供はぱっちり二重がいいなーなんて思ってました笑
二重の方が遺伝しやすいみたいですが
旦那の家系→外人さんの顔立ち
私の家系→父、一重。母、一重からのぱっちり二重
私→整形二重
息子→奥二重www

整形のことは旦那には伝えてますが
両方の両親に誰似?って聞かれます笑

  • 赤

    ありがとうございます❣️
    旦那さまは一重ですか?二重ですか?
    旦那さまが二重なら、子供が奥二重でもおかしくないですよね☺️
    私も奥二重でもいいのでお願いだから一重では生まれてこないで😣と思ってしまいます…

    • 12月6日
  • pippppi.

    pippppi.

    旦那はくっきりぱっちり二重ですね😂
    そうなんですかね

    女の子だと余計に思いますよねー🤔

    • 12月6日
  • 赤

    男の子なら逆に一重か奥二重がいいなーとかワガママに考えてしまいます😣💦
    まぶたに関して、優性劣性とか結構外れてる人多い気がします
    遺伝って関係あるのかなーとか思っちゃいます🙁

    • 12月6日
  • pippppi.

    pippppi.

    そうなんですね!
    私はぱっちり二重男子がよかったですねー😂笑

    遺伝はなかなか難しいですよね!
    生まれた時は旦那にだったのにちょっと経ったら私に似てきて、また戻って…ってコロコロ変わってよくわからなくなります笑

    沢山悩んでもらえてお子さんも幸せですね❤️

    • 12月6日
  • 赤

    そういうものなんですね😲💓

    我が子ならどんなでも可愛いって言うけど、きっと産んだらその気持ちが分かるのかな?
    そういう気持ちを持てる自分であることを祈ります😣

    • 12月6日
  • pippppi.

    pippppi.

    私はですよ笑

    誰になんと言われようが、自分の子は
    やっぱり世界一可愛いですよ❤️
    生まれて保育器に入ってるたくさんの子の中で「あーうちの子可愛いわー」って思っちゃうんです笑
    そのうちオムツモデルいけるかなとか思っちゃいますw
    大丈夫です( *´꒳`*)

    今でも二重になれーって念じてますが
    可愛いですよ😊

    • 12月6日
  • 赤

    そのお言葉、よく色んな先輩ママから聞きますが
    私ひねくれものなので😭笑
    「どうせほんとに可愛いからそう思えるんだよ!」と思ってしまうのですよね💦

    pippppi.さんのお子さんも、本当に可愛いのだと思います。
    私も産んだら「こういうことかー!」とその気持ちが分かるのか、
    それともガックリしてごめんね…と思ってしまうのか
    すごく不安なんですよね😣💦

    前者の気持ちになれることをただただ祈るばかりです😣

    • 12月6日
  • pippppi.

    pippppi.

    もしかしたら、ごめんねって思うこともあると思います!
    でも顔立ちより自分の子供っていうことのが上回りますよ😊
    絶対です!大丈夫です!

    • 12月6日
  • 赤

    心強いお言葉、ありがとうございます。心がスッとします!
    期待しすぎず、その気持ちを感じれる日がくることを待ちたいと思います☺️!
    遅い時間にありがとうございました💗💗

    • 12月6日
maii

わかりますー😭
でも産まれたら一重だろうが可愛くて仕方がないです。
産んで見ると物の見方って結構変わります!
周りの大人見ても二重だから可愛いってわけでもないし、
一重からしたら二重ってだけでお得なこといっぱい!って思うけど、
やっぱり人って中身だなー…
とつくづく思いますよ。
一重だろうが可愛いって愛情伝えるだけでどんどん本人もいい顔になっていきます☆
たぶんご自身、親に褒められたりあまりしてこなかったのではないですか?
私はそうですし、コンプレックス解消できなくて、親のお金で整形しました。
たぶん親も気の毒に思ったのだと思います。
でも後悔しています。
ありのままの自分を愛せなかったこと。
一重は大人になればなるほど味が出てくる目元だと思います☆
きっと産まれてくるお子さんは一重だろう!って思っていたらいいのではないでしょうか?
可愛い顔で産まれてくることを期待するより、可愛らしい人間に育ててあげるのが親としては役目なような気がしています☆
期待してしまう気持ちもわかりますよ☆

  • 赤

    ありがとうございます❣️
    たしかに、そうですよね。
    一重でも愛嬌がいい子ってものすごく可愛いし、人間中身というのは重々承知しています😣
    でも自分自身かなり悩んできて、私も整形しました。整形して私は自分に自信を持てるようになっていい方向に向かえたからこそ、今でも以前の自分には戻りたくないと強く思ってます。
    maiiさんの言うとおり、一重で生まれてくるんだ!その分性格を可愛い子に育てるように頑張ろう✨と思って待つのはすごく気が楽になりそうです☺️

    • 12月6日
LAPIS

私自身はぱっちり二重なので一重の人が憧れる気持ちはわかりません
整形してまでなりたいものなんですか?
一重だったら二重に加工できたり両方楽しめて羨ましいと感じてきました
二重だと一重になれることがないからです
整形するほど悩んでいるかどうかまではわかりませんが、タレントの千秋みたいに一重の女性はぱっちり二重の男性と結婚するパターンが多い気がします(再婚相手はどんな顔か知りませんが😅)
実際に知人にもそういう夫婦がいます
あなた自身が一重で悩んでいてきたからといって娘にまでかわいそうだとか先入観を持たせてしまうこと自体がかわいそうです
自然に任せておいて娘が悩むようだったら相談にのってあげたらどうですか?

あいぽぽ

うちは家族みーんな二重ですが、生まれた娘はめっちゃ目のデカい一重でした😂泣ける

  • 赤

    そうなんですね!
    目が大きいということは
    大きくなってから二重になる可能性ありそうですよね✨
    でも、生まれてきたとき、「あ、一重か…残念」となりましたか?それとも関係なしに可愛いと思えるものですか?
    そこに固執しすぎてるとこもあるのですが、一重で生まれてきたときにガックリしてしまうのが怖くて…😞

    • 12月6日
  • あいぽぽ

    あいぽぽ

    そうなればいいですけどね😂
    生まれた時は、「あ、むくんでんのかな?そのうち二重なるかな」と思ってて、3ヶ月くらいして「あれ?目がデカいな…でも一重だ…」ってショック受けて、もはや皆にネタみたいに言ってました🤣今でも言う!笑
    だけど、自分の子供が可愛いのには変わらないです👍💕
    女の子ならメイクで何とかなる!笑

    • 12月6日
  • 赤

    一重でも目が大きければ私は全然ありです💗一生一重っぽい目で化粧でもどうにもできなさそうな感じだとあー。となりそうです。。

    顔だけじゃないのはわかってるんですけどね😥
    私ももし一重で生まれてきてもあいぽぽさんみたいに明るく考えてみようと思います!

    • 12月6日
ママリ

私 腫ぼったいガチ一重
私の家系 一重

主人 産まれた時は一重で小3までに片方ずつパッチリ二重に。
主人の家系 義母 二重 義父 一重


上の子 ガチ一重 ww
下の子 パッチリ大きいけど一重 ww

期待したんだけどなぁ…
ガチ一重の遺伝子恐るべし 笑

男の子で良かったです😅😅

  • 赤

    ありがとうございます❣️
    参考になります。
    旦那さま、途中からくっきり二重なんですね!うちと一緒です。
    お子さん一重ということは旦那さまも一重遺伝子ということになるんでしょうかね🤔一重遺伝子恐るべしですね。。。

    ちなみに男の子ならキリっとした目のほうが私は好きなので羨ましいですよ✨

    • 12月6日
ももか

私は大人になってから急に二重になりました😊
子供の頃は片目が奥二重、片目一重でした!
でも今は両方くっきり二重になってます←
(なぜかはわかりません。)
なので急に二重になる子も居るし、確信はないですが気にしすぎない方がいいですよっ🥰
わたしも生まれてくる赤ちゃんが楽しみです🤱

るりり

私の家系→父が一重、母が奥二重で兄弟も一重と奥二重
私→目が小さい三白眼奥二重

旦那の家系→父が奥二重、母が二重
旦那→目が切れ長の三白眼奥二重

娘→切れ長になりそうなぱっちり二重

って感じです(^^)
でも寝起きは一重ですw

🐥

高校生のときに二重になった私にそっくりな次男はクッキリ二重です😳💭💡

二重の両親でも一重の子もいますし、逆に一重同士の親で二重の子も周りにいます😳
もうなんか運みたいなところもありますよね😅

どんなお顔でも目でも我が子はぜっったい世界一可愛いですからいまはとにかく無事に産まれてくることだけ祈ってお身体大事にお過ごしくださいね(*´꒳`*)♡♥️⏰🐔☀️

はじめてのママリ

うちは旦那もわたしもかなりがっつり二重ですが、産まれて来た男の子は二重の線はたまに見えるものの、現在一重です👀
こればかりはなんとも言えないです😵笑