※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にみみご
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の寝かしつけについて、同じ月齢の方の経験を聞きたいです。抱っこ紐で眠りやすいが、これがずっと良いのか悩んでいます。皆さんの寝かしつけ方法を教えてください。

5ヶ月半の娘の寝かしつけについてです。

同じくらいの月齢の方、もしくはこの頃はどのように寝かしつけされてましたか?
娘は抱っこ紐が一番眠りやすいようで、それだと10分から15分で寝ます。
今はこのままでも特に困っていないのですが、これがずっとも良くないのかなと思い、ネントレなどしたほうが良いのかな?と迷っています。

皆さんの寝かしつけ聞かせてください!

コメント

®️

授乳後にベビーベッドに寝かせます。
置いたら泣くときもありますが、本気で泣くまでは抱っこしません(ー ー;)
隣で一緒に寝て、手を繋いでトントンしたり、耳元で大丈夫だよ、ここにいるよーなんて言って落ち着くまでやります。
そのうち泣き疲れてか、安心してなのか寝ます(^ ^)
最初は泣くと思いますが、段々慣れてきました!

• にみみご

にみみご

返信ありがとうございます。
    やはり慣れですよね。
    どうしても早く寝かしつけることを優先してしまってました、、、
    気長にやってみます!

• 1月22日
はむすけDX

最初の頃は抱っこじゃないと寝なかったのでそれで寝かせてました。
寝返りが出来るようになったくらいから、子供も重いし、昼寝は特定の場所で一緒に横になって寝かしてます。
我が家では寝室がねる場所という事を教えてます。
そのうちここに来たら寝るのかって覚えていくと思いますよ。

• にみみご

にみみご

返信ありがとうございます!
    間取りの関係であまり寝る部屋と普段過ごす部屋の違いが出ないのですが、寝る時なんだと分かるように習慣付けてみます!

• 1月22日