※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
ココロ・悩み

旦那や義母との問題で悩んでいます。優しい思い出もあるけど、一緒にはやっていけない気持ちも。離婚後の後悔や気持ちの断ち切り方について相談したいです。

旦那のことを好きなまま離婚されたかた
いらっしゃいますか?

私は義母と同居して
わたしの家族のことを
旦那と義母が家族に直接馬鹿にしました
他にもいろいろあって
一緒にはやっていけない気持ちが
固まっています。が


子供の面倒みないし、神経質でわがままで自分第1で
わたしの気持ちを考えたりはしてくれないし
何かあったら私より義母の味方につくし
1番に相談するのも義母で
仕事はコロコロ変わるし
なにかあったら私のせいにする
料理専門科みたいに評価される
口に合わないと、うぇ何が作りたかったの?とか
友達はみんな縁きれ、と言ったり

もっとありますが。
こんなダメな旦那でも
優しい思い出が多いんです
まだ、大好きで出来るなら
抱きしめてほしいくらいです

ものすごくクズなのに大好きな気持ちが
邪魔してふんぎりがつきません

私もおかしいですよね?

また、大好きなまま離婚されたかたは
後悔されてませんか?

気持ちを断ち切ったかたは
どうやって断ち切りましたか?

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

んーまだ離婚に踏み切れないのなら、1度別居してみるのも一つの案だとおもいますよ!!

まる

それだけ嫌な部分が見えてるなら、
大好きな気がするだけかと思います。
大好きじゃなかったら、私が今まで この人と過ごしてた時間は何だったの?みたいな気持ちがあって、
大好きだと思い込んでるみたいな🤔