※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

今朝、旦那が突然今夜から別室で寝ると言い出し、正直なんだかんだ夜は…

今朝、旦那が突然今夜から別室で寝ると言い出し、正直なんだかんだ夜は一緒の部屋で寝るだろうと思ったら本当に別室で寝てしまいいまにいたります。
昨夜の息子のギャン泣きが苦痛だったのかとおもい聞いたのですが、私に原因があるような言い方をされました。
帰宅後大した会話もせず、私はモヤモヤしたままでいます。
なぜでしょうか...?
正直同じ部屋にいないのが寂しいというか、別室で寝ると言い出すと思わなかったし、なぜか冷たいので悲しいです

コメント

旦那さんどうしちゃったんでしょうね…
原因を聞いてみたら答えてくれるでしょうか😓?
なんか冷たいような…私が原因?
て優しく聞いてみては…?

• t

t

あまりすんなり答えてくれるタイプではないかもしれないです...💧

• 12月6日
るっぴょん

うちもたまにありますよ!数時間後、何事もなかったかのようにコロッともどってきますが😤

• t

t

私も戻ってくるかなーと思ったんですけどこないし、なんでこんな振り回されてんだろと自分にも腹が立ちます😅

• 12月6日
SoRa

理由をちゃんと言ってもらわないとモヤモヤするし、自分が悪くても改善出来ないですよね。

• t

t

まさにその通りです。
    うち実家暮らしなので無言の家庭にはならないのですか、
    今日旦那帰宅後に話した会話は、おかえりただいまと、
    息子をお風呂入れるときに呼ばれたくらいです😨
    おかげでなかなか寝れず自分の悪いところを考え始めたら疲れちゃいました💧

• 12月6日
ちぃまさ

心当たりはないんですか?
どんな事言われたんですか?
私はそう言うの黙っていられないので何で機嫌悪いのか、何が不満なのか答えるまで聞きます。

• t

t

昨夜は息子が朝方ギャン泣きでしたが、体が重くて横になったまま添い寝で寝かしつけてたのですが泣き止むのに時間がかかりやっと立ち上がって抱き上げ、いつもより大きな泣き声がする時間が長かったかな?とおもいます。
    他には特に変わった言動もしてないしいつも通りだったと思います...
    今朝、
    旦那→今日から隣の部屋で寝たいんだけどいいですか
    私→そんなに無理?
    ○○の泣き声がうるさくてすいませんね。お布団敷いときます。
    旦那→○○じゃなくてあんたな
    私→どうして?

上記の通り私もイライラしてひねくれた態度をとってしまいましたが、今まであんたなんて言われたことなかったしこのあとは既読無視で今に至ります。
    明日も変わらぬようなら聞きます😢

• 12月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

読む限りだと子供の泣き声とかではなくて、横になって寝かせようとしていたまみたさんに対して文句言ってる感じですかね?
    さっさと抱っこして泣き止ませれば良いのにと…
    こっちだって眠いのにそんなこと言わないで欲しいですよね‼︎
    でも私はそういう風になるのが嫌だったので別で寝てます。
    旦那を気にしなくて良いので楽ですけどね。
    「私がさっさと抱っこしなかったから?」って、聞いてみてください。

• 12月6日
  • t

t

ありがとうございます。
    今日話してみます😌

• 12月6日
ママリン

お子さんと二人で寝てもらうのはどうですか?^ ^

原因が夜泣きじゃなくて、夜泣きの対応の仕方に文句あるなら旦那さんが対応すればいいと思います☝️

すぐ起き上がって毎回あやすなんて大変なんだぞってことを分かってもらはないと解決しないですもんね^ ^

• t

t

それができたら1番いいんですけど、夜間も母乳で、母乳だから無理だろと逆ギレされると思います💧

いつもいわれるのは、俺は授乳できないんだから起きてもなにもできないお前にしかできないんだからと言われます。。

• 12月6日