※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

友達との関係が変化して悩んでいる女性。お互いの結婚・出産で距離ができ、気持ちのすれ違いや対応に疑問を感じている。自分を責めたり、友情の価値観について考える日々。

友達についてです😭長くなります。
独身の時は毎日くらいAさんよく遊んでいました。

先にAさんが結婚し妊娠出産し
それから会うのも徐々に少なく。
その時は気にしてなかったんです子供いたら大変だしと思いましたし😵
そして私も結婚出産。
妊娠中も会うのがほんと少なくなり
悩みも相談しにくく
でも妊娠中のBさんとはよく会ったりマタニティーグッズなど一緒に見に行ったりしていて
投稿してる。

お互い妊婦同士盛り上がるのかな😅

私の時にはなかった行動が😅
ママ友さんや友達と遊ぶのが楽しい
仕方がないね😭
別にいいけど、よくわからなくて
今では、私と会うのが楽しくなさそう😒
相談事があればメールきて
栄子にしか言えないー!みたいな??
都合よすぎでしょ。


以前までは、会話探そうなんて思わなかったのに
自分を責めていろいろ悩んだ結果たどりついた
結果連絡ない限りこちらから声をかけない。
相応に対応して終わろ😒
気持ち的に前向きとゆうか
距離をおき対応が一番。

結局使われていた。カモフラージュに

女の友情紙より薄いってほんと

価値観からなんですかね?

呟きでした😢


コメント

ぽんちゃん

たぶんAさんにとってBさんとのほうが価値観が合うと思ったんではないですかね?
後はBさんがAさんをよく誘っているとか!!
それと、名前出してますが大丈夫ですか??😥

  • たま

    たま

    名前は、仮名なので大丈夫です。
    その子が悪いとかじゃないんですが
    モヤモヤです😭
    ありがとうございました✨

    • 12月6日
だぁちゅう

あーお気持ちよくわかります!
私も小学生から社会人になっても遊ぶくらいの仲良しの子がいてあっちから親友だからね!って言ってたから信じてたのに私が結婚、出産してから他の人に知人と紹介していたと聞いてすごくショック受けました😡
それなのにだぁちゅうちゃんとは長いから気を使わなくていい〜とか抜かしやがるのでホントムカつきます。
なので距離置いてます。
ちなみにそのこは独身です。

  • たま

    たま

    ほんとそうですよね。
    イライラします😱
    なんか都合いいとゆうか😭
    ?てなりました。
    長い付き合いなのに
    知人とか言われたら
    ショック😨ビックリしますね😵

    距離明けていいぐらいです!

    • 12月6日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    グッドアンサーありがとうございます!
    えぇ、いまでは笑い話として話せますけど当時かなりヘコみました💦
    なので私も同じ扱いをしてます。彼女の話し方に同調しつつ、おんなじことを仕返してます🤪

    • 12月6日
  • たま

    たま

    だぁちゅうさんと一緒で
    私も自分が悪いと思い。責め
    凹みつらかったです。

    今はもう大丈夫になりました。

    過去は過去。今は今。と考えられるようになり
    今でありがとうとゆう気持ちです。

    それまでの関係であったとゆうことですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 12月7日