※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

8カ月の息子、体重が増えず心配。 食欲は旺盛でよく動く。 小さめ男子のママさん、気にしなくても大丈夫でしょうか?

8カ月の息子、半月前と体重が全然変わってません!😂
4カ月ごろから増えなくなってきてそこから小さめです。
いま、7.6キロです。

完母ですが、よく飲むし、離乳食もまだ食べるの⁈というくらいもりもり食べます🍚200g以上ペロリと平らげます。

今日予防接種で病院に訪れた際、測ってもらったのですが全く増えてなくて、初めてちょっと心配されました😭
よく食べるけどよくうごくからかな?このままあまり増えないようならまた来月にでも相談に来て、と言われました!

小さめ男子のママさん、気にしなくても大丈夫ですかね??まさか全然増えてないと思わなくて私もえーっ⁈ってショックでした😭😭

コメント

👶

たくさん動きますか😍??

  • りい

    りい

    最近すごく動きます!
    ずり這いやらつかまり立ちやら…🦎
    あと、うんちますごく出ます!オムツ替えのとき、毎回くらい…(笑)

    • 12月5日
  • 👶

    👶

    動いて元気なら大丈夫だと思います💗
    息子も減ってて経過観察ですが、
    これだけ元気なら大丈夫!って言われてます🙆‍♀️

    • 12月6日
はーるママ

全然心配いらないと思いますよ😊
私の息子は1歳2ヶ月で8.6キロです!
でもご飯もりもりたべて
飲み物もたくさんたくさんのんで
そのかわりいっぱーい体を動かしてうんちもりもりです‼️トーマスさんの息子さんもうんちもすごく出るようですし、とても健康的ですね😊
うんちが出ることはとっても良い事ですよね😊不安に思うことはないと思いますよ😊

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!
    心強いコメントに感謝です💓😭
    ご飯すごい食べるからあまり心配しなくていいのかな?
    うんちモリモリ、とっても健康的です✨笑
    このまま減らなければ大丈夫ですかね☺️

    • 12月6日
deleted user

このまま止まったりしなければ
大丈夫かと思いますよ!

増えが悪いはありますが
増えないは無いですからね💦
増えていけば良いですね🤔

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます!

    そうなんですかね…😭
    先月頭に計測したのと比べて、1.5キロくらいしか増えてませんでした😂😂
    減ったら要注意ですかね?少しでも増えてるならオッケーかな…
    すごい食べるのにどこへ行ってる?と不思議です(笑)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半月で1.5ですか??
    それは増えてますよ👏
    それなら全然大丈夫かと!

    うちよりはるかに大きいので
    今増えているならそのペースで
    増えていけば大丈夫かと思いますよ!

    • 12月5日
  • りい

    りい

    あ、1.5キロ増は1カ月でです!
    半月前(11/22計測)からは全然かわってないです😂
    大丈夫なんですかねー😭
    看護士さんにちょっと心配されたので不安になってしまいました💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そう言う事ですね!
    そこは全くなのですね💦
    それなら心配ですね。

    増えると良いですが😭
    ちなみにミルクですか?母乳ですか?

    • 12月6日
  • りい

    りい

    そうなんです😭
    今後増えるといいのですが…

    完母です!2カ月過ぎから哺乳瓶、ミルクともに断固拒否なんで😅

    • 12月6日