※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

旦那が感謝や愚痴を言葉にしないことでモヤモヤしている。最近は会話が減り、イライラしている。家事と子育てに頑張っているが、旦那に伝わらず寂しい。気持ちを表現してほしい。

なんかモヤモヤ、、、聞いてください。
うちの旦那は思っていることを言葉にしません。愚痴も感謝も、、、

何考えてるのか、よくわかりません。

昔から私はよくしゃべり、旦那はにこにこ聞き役って感じでしたが最近は仕事の子とで頭が一杯なのかあんまり会話しても無反応で、、、それに対してイライラしてしまうので、話をする気もおきません。

それでも旦那は特にかわりありません。

三人目はよく泣くので、合間みて家事して結構
がんばってるのになぁって、、、
なんだかむなしくなります。

昔から旦那をたよって生きてきました。でも子離れじゃないけど、旦那離れ?しなきゃなのかなって思って頑張ってます。
でも、旦那には伝わらず、、、

頑張ってるなぁって、ありがとうって気持ちを表現してほしいだけなんだけどな、、、

何が言いたいのかわかりませんが愚痴らせてもらいました。

コメント

mm

なかなか男の人は溜め込むタイプだったりすると、自分の思いを言わなかったりしますよね💦沈黙も大事にしてみるのも必要かもしれません!沈黙に耐えれるか、耐えられないか。沈黙に耐えれず話したくなってしまうかもしれませんが、間が怖くなければ、それでもいいんだと思います☺️
旦那さんにありがとうとか色々求めても返ってこないと思ってた方が楽ですよ(^-^)求めると離れていくこともあると思います!夫婦の時間を作って、何があったか、どうしたのか聞いてみるのもひとつかもしれません😊

• ちぃたん

ちぃたん

コメントありがとうございます。ここ2ヶ月くらい、ずっとモヤモヤしてましたー。夫婦の時間、つくってみようと思います‼️

• 12月6日
じゅん

一言言ってくれるだけど女の人のテンションは変わるのに😁
まさにうちもです😂

でも、うちは逆で旦那がお喋りで帰ってきた後にずーと仕事の愚直など聞きます😓
で、たまに私が昼間の愚直など話てもテレビに集中して聞いてないか、そうなんだー。大変だねーで終わります😥
子供あやしながら、こたつだしてついでに模様替えしたり冷蔵庫キレイにしても何も言わず😅
でも旦那がお風呂いれると、こっちはありがとうというのむかつきますよね。お風呂いれると言っても浴槽にあわの洗剤しゅっしゅっとしてこすらずシャワーで流すだけ。洗いものもだしっぱなし。やってもらう時もありますがやってる感だされるのもむかつくし😅
私は1人だから出来てますが3人とは、本当に尊敬します。お疲れ様です😊たまにはご自分にご褒美でもあげないとのりきれないですよ。私はしょっちゅうですが😁

• ちぃたん

ちぃたん

コメントありがとうございます。うちとは違い、旦那様の愚痴を聞かれてるですね!それはそれで私だったら不満出そうです(笑)浴槽しゅっしゅっのながすだけ!うちの旦那もですー!!笑っちゃいました🎵今日ネットでバッグ👜買っちゃいました!安いやつだけど!ご褒美(笑)私も頑張ります!!

• 12月6日