※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂を嫌がる悩みです。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

お風呂に入れるとギャン泣きになってしまうのが悩みです💦
赤ちゃんって普通お風呂好きですよね..?😣

私の2ヶ月の息子はお風呂が怖い?嫌い?なのか、新生児のころから変わらずいつも泣いてます...

同じような方いますか..??💦

このままお風呂が嫌いな子になってしまう気がし心配です💧

なにか対策あったら教えて欲しいです😣

コメント

さんかく

お風呂はみんな好きってわけじゃないみたいですよ!
嫌いな子もいれば好きな子もいるし様々です!☺︎
湯船にゆっくりつけたときにおしりをゆらゆらしてみたり、声をかけてあげたり、歌をうたったり、、ですかね?😭

ムーミン

甥っ子ですが、沐浴からお風呂嫌いだったらしく、生後半年で帰省してきたときお風呂でギャン泣き、今年3歳になりますが未だに嫌いみたいです💦

家族3人で入るといくらか落ち着いてるみたいです😊何せママっこなので。。。😅

ゆー

お風呂ではないですがシャワーと耳掃除、ドライヤーが苦手でしたがニコニコ笑いながら「気持ちいいね〜」とか声かけて楽しそうにやってあげると泣かなくなりました😊

ゆまま

生まれてから2か月半くらいまではギャン泣きでした!赤ちゃんでも入れる温水プールに連れて行って3分入って1時間くらい休憩を3回やったところ、慣れたのか今ではお風呂気持ちよさそうに入ってます!

てつにゃん

新生児の時からギャン泣きだったので、赤ちゃんは皆お風呂嫌いなんだと思っていました。
歌を歌っても、未だに、大きな湯船でも泣きますし😅💧
ただ、その日の機嫌により強弱はあるみたいなので、
極力機嫌の良い時間を狙って入れてみられては?!

うちは常に、脇を締めて手を固くグーにされた状態なので
脇と手のひらが洗えず、不衛生になってしまっています。。