※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵丸
妊娠・出産

妊娠した15歳の方が、2ヶ月目で不安なことがあります。赤ちゃんの準備や出産について教えてほしいです。赤ちゃんグッズのおすすめも知りたいです。

妊娠しました!まだ不安なことたくさんありますが、15歳という年ですが、よろしくお願いします!
まだ2ヶ月?くらいです。赤ちゃんが生まれてくるまでに用意することなどは教えてください!あと、赤ちゃんが生まれるとき、どんな感じでしたか?赤ちゃんグッズなど、おすすめなものも教えてください。

コメント

S-N

おめでとうございます。
15歳と言う若さで妊娠を受け止めて出産されることすごいと思います。


正直、周りからの目や偏見があるかもしれませんが
がんばってください。

私は、でき婚で27歳になりますが
妊娠、出産の事をすんなり受け入れられてない時期もあったので
すごいと思います。
回答になってなくて申し訳ないですが
これから、つわりなど大変ですが
お体に気をつけてください。

Usagikko

赤ちゃんが産まれてくるまでには沢山揃えるグッズがありますよ。

ママ用
マタニティー服や下着など。
妊娠線予防にクリームを買ったりしました。
(無印や西松屋、赤本を歩き回りました)

また病院に寄っては入院中に使うグッズ。

赤ちゃん用
肌着、洋服、保湿クリーム、哺乳瓶等々です。
抱っこ紐やベビーカーも😊
ベビーベッドベビーバス(レンタルオススメ)

私は40歳の初産ですが買い物は慎重にしました。
お金が沢山かかるのでも回りからもらえるものはもらいました。

結局、ベビーベッドは添い寝をしてしまったのでレンタルしなくても良かったという結論です😅

葵丸

ありがとうございます!さっきまで出産の勉強してました。本で陣痛のこと知ったんですけど、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです

じゅびあ

妊娠おめでとうございます!!
私自身、18歳で妊娠、19歳で出産しましたが、それでもまだまだ自分自身が子供すぎて、妊娠生活、出産、子育て、周りからの偏見など、その歳では想像出来ない辛い現実がたくさんありました(;_;)
15歳だと、もっと辛い現実もあると思います…😣
でも、子供は想像以上に可愛いですよ😊
周りの人にもたくさん頼って、頑張ってください!!

陣痛、出産も信じられない程の痛みですが、痛いのはその時だけです。大丈夫です👍
子育てのが辛い事はたくさんあります( ´-` )💦

あちゅ♡*゜

妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
お身体も心も大事になさってくださいね。

優先順位だとマタニティー用品ですかね。
妊娠線予防のオイル、ニベアの青缶重宝しました♡*゜
赤ちゃんのものは生まれてからオムツや哺乳瓶やミルクは産院で使っているものを入院中にネット注文しました(*´ω`*)

出産は破水したものの微弱陣痛になり促進剤を打って3日目に胎児の心拍が下がってきたので緊急帝王切開で出産しました。
陣痛に、帝王切開の術後にめちゃめちゃしんどかったですけど、日に日に赤ちゃんが愛おしくて妊娠、出産と乗り越えて良かったなって思います。

葵丸さんの妊娠、出産、素敵なものになりますように(*´ω`*)