※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那から明日ボーナスでるっぽい(もともとないと言われて入った会社です)と…

旦那から明日ボーナスでるっぽい(もともとないと言われて入った会社です)と言われ、そのうちのいくらくれるの?と問われました。
1割だよ。と答えたのですが、1ヶ月分の給料出るんだからお小遣いと同じ額じゃないの?って言われて💦
いやいや、15万の手取りで3万もお小遣いあげてるし、毎月あげすぎなくらいだと思ってるし😅
ってか、わたしの育休手当てのおかげで生活できてるんですけど…
皆さんならいくらあげますか?
もともとない予定だったので3万あげても家計には響かないのですが、なんかムカつく(笑)
しかも買おうとしてるのがお酒。良い酒買いたい🎶とのこと。こっちは母乳あげてて飲むの我慢してるのに(T_T)

コメント

♡のんのん♡

3万はあげすぎです💦
娘さんのために貯金するからとか言ってもダメそうですか?

  • ちま

    ちま

    ダメではないのですが、不満そうな顔します😅
    俺、稼いでるし、それくらい貰えるでしょ🎶というお花畑な頭です(笑)

    • 12月6日
そらまめ

あげませんね(笑)
いつものお小遣いで十分です!😂

  • ちま

    ちま

    ですよね。
    お小遣いを少しずつ貯金して高い酒でもなんでも買ってくれって思います。

    • 12月6日
ぽちたま

うちは月給手取り21万で、ボーナスは2ヶ月分出ますが、使い道は夫に任せています。
が、半分はわたしにくれます(貯金に回しますが(;´д`)

  • ちま

    ちま

    素晴らしい旦那さんです。
    全部あげたら本当に全部自分の物にすると思います(笑)

    • 12月6日
唐揚げ

ボーナスどどんと全部あげるから、毎月のお小遣い1万にするね♡
でいきましょう!!15万じゃ1万〜1.5万が相場だと思います♪♪

  • ちま

    ちま

    毎月あげすぎですよね💦
    煙草もしないしお弁当も水筒も毎日持たせてるのに何に使ってるか不明です😅

    • 12月6日
ママリ

ボーナスが15万以上なら3万あげます!モチベーションを上げるためと、ブーブー文句言われたくないからです笑笑
出ないはずのボーナスをちゃんと教えてくれたわけだし、もしかしたらなにかプレゼントしてくれるかもしれませんよ❤️

  • ちま

    ちま

    プレゼントは有り得ないです(笑)
    3万あげて何に使うか見るのも楽しそうですね🎶
    また無駄金にするのかな😁

    • 12月6日
おくら

うちもボーナス50万出ましたが、いつもの15000円のお小遣いにプラス5000円しか渡してないです😅全部貯金です!

  • ちま

    ちま

    50万は羨ましい✨
    貯金が良いですよね~。ぜんぜん将来のこと考えてなくて、しんどいです😅

    • 12月6日
おまま

5000円くらいならあげてもいいですけど😅
基本給あげてから要求して!って感じですね…

  • ちま

    ちま

    それです!
    転職したてで仕方ないのかもしれないですが、働いてて偉い!みたいな感覚あるんですよね😅
    なぜその金額で満足できるか謎です(笑)

    • 12月6日
れいちぇる

あげないよ😅ちなみにお小遣いもあげてない!
必要なものは一緒に買いに行きます。
田舎で使う所ないですけどね( ´・ω・`)

15万から3万出すなんてその稼ぎで何に使うのでしょ😩

  • ちま

    ちま

    何に使ってるんでしょうね(笑)
    必要なもの(衣類や鞄など)は家計から出してるんですけどね😅この間、携帯の支払いもまとめてこっちで出すようにしたから使う必要ないはずなのに。
    謎です(笑)

    • 12月6日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    それじゃぁ要らないじゃないですか?

    ギャンブルや飲み代とかに使うんですかね😂

    遊び代くらいしかないですよね😩

    • 12月6日
あおまま

もともと出ない予定のボーナスなら…旦那さんにはもともとないものと思ってもらいましょう~😁笑

  • ちま

    ちま

    本当にないものと思って欲しいです。
    最初は出ること黙ってようとしたんですけど、通帳もキャッシュカードも私が預かってるから、お金が欲しければ言うしかないと思ったみたいです(笑)

    • 12月6日
テツ

やっぱり、子供のために貯金ですよね☺️
うちもあまりあげない派ですが、皆さんおなじような感じみたいで安心です。

すごい文句言われる時があるんで、私がケチなのかなあ?とか思ったり。
ちなみに、小遣いは給料の1割。
ボーナス分は、最近は、
あげてません 笑

  • ちま

    ちま

    貯金が確実ですよね。
    家も将来欲しいと思ってるのに…
    男ってほんとに先が見通せなさすぎです💦

    • 12月6日
ゆっちん

あげないっ💓👍
25万の給料ですが2万です。
年二回ボーナスでますが
特に上乗せではなく
話し合い必要なものを買う。
家族旅行や子供たちのためになることに使ってます。

  • ちま

    ちま

    私のボーナスが消費に使われるので、旦那のは貯めたいんですが💦なぜ、自分のものだと思うのか…
    あげなくて良いですかね😁

    • 12月6日
テツ

分かります!!

一度、うちだけじゃないって事を、知らしめたいくらいです。

先の事考えすぎても
ダメやけど、
考えなさすぎて後悔も
嫌です!

あんまりやと思ったら、
たまに、
独り身ならどうぞ
ご自由にって感じやけど、
家族がいるんやからって、
たまに訴えます💦