※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

友人が新婚と子持ちシンママとのランチに悩んでいます。シンママはダメ男に惹かれ、新婚の子は彼女を応援。楽しいが恋愛話が苦手です。

学生のときはよく3人で遊んでいました。
一人は現在新婚、もう一人は0歳の子持ちシンママです。
大体3ヶ月に1度くらいでランチに行くのですが、付き合い方を見直したほうがいいのかと悩んでいます。
というのも、シンママは惚れっぽい子でしかもいつもダメ男。こんな気持ちはじめてと彼が変わる度に聞かされます。
モラハラ、浮気、DV気質…タイプは違えど私から見たらダメ男ばかりなので、やんわり辞めほうがと伝えますが聞く耳もたず。
一方新婚の子はどんな男の話を聞いてもシンママを応援するのでいつも私が空気読めないみたいに…。
新婚の子は私と二人だとあの男はちょっと…といつも言ってるから本音は私と一緒みたいだけど。
恋愛以外の話はほんとに楽しいんだけどな…。

コメント

ぽんちゃん

人の恋愛ほど口挟まないほうがいいことってないですね💦💦
いい具合に共感して見守りましょう🎶