※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

初マタで流産の不安に怯えています。不安を乗り越えるためのアドバイスを教えてください。

初マタです!
やっと授かれたと思って喜びをかみしめたいのに、
流産の確率の高さに驚愕、、、、

まだ日が浅くていつそうなるか分からない分、
次の検診まで怯える日々…
1日1日がすごく長く感じます(´;ω;`)

みなさんこんな不安な日々を乗り越えてきてるんですね…

すごく不安で不安で仕方ないです。
みなさんどうやって気持ちを前向きに保っているのか教えて欲しいです(´;ω;`)!!!!

コメント

sora

きっと大丈夫と我が子を信じるしかないです!!
きっと大丈夫ですよ❤️

  • ちゃ

    ちゃ


    そうですよね!❤️
    大丈夫だと信じます!!

    • 12月6日
離乳食が進まない😵

ネットで調べものは極力しないことと、ママリのアプリ消しました!笑
気にしてもしょうがないことで追い詰められたくなかったので。なるようになると腹くくりました!

  • ちゃ

    ちゃ


    アプリ消したんですか!!笑
    確かにネットとかアプリって色んな情報が入ってきて不安が積み重なっていきますよね😓

    なるようになる!ですね!

    • 12月6日
あちゃ

私もその頃不安で、大丈夫って信じてました!
それとお腹に話しかけてたかな~
今日も頑張ろうね~って😌

今も何があるか分からないから不安だけど
この子の生命力を信じてます😊!

  • ちゃ

    ちゃ


    話しかけたりしてたんですね!
    私はまだ実感湧かずで不安が積み重なってました…
    私も話しかけて一緒に頑張ります(*´꒳`*)

    • 12月6日
LOCA

今回もそうですが
息子の時はもっと不安で不安で
ケータイ握りしめて震えてました笑

その時にパッと浮かんだのが

もうお腹の子の人生は始まってて
この子の親は私。
もしこの子がダメになってしまったとしても
長かれ短かれそれがこの子の人生。
それなら
母親の私が信じてあげなくてどうするんだ!
母親に信じてもらえず不安に思われるだけで空に返す母親にはなるもんか!!!
ま、絶対元気に産むけどねー!
私の子だもん
絶対大丈夫に決まってる!!

と毎日呪文のようにお腹に手を当てて
祈ってました(o^^o)

私もまたまた不安な日々ですが
大丈夫!!来年の夏は
育児の悩みを語り合いましょう
私と☺️💗💗笑

  • ちゃ

    ちゃ


    強いですね…‼︎
    でも確かにくよくよしてても何も良いことないですもんね!
    強くならないと😎‼︎

    あ!予定日同じくらいですね!
    是非とも宜しくお願いします💓笑

    • 12月6日
とぅ

わたしもネットでいろいろ調べすぎて不安になっていた口です笑
でも、母親って特に子どもが小さいうちはいろいろなことに目を配らないといけないし、楽天的よりはビビリなくらいが丁度いいと思います。
まずは母体の安全や健康を守ること、あとはストレス解消!
生まれるまでにやっといた方がいいことってたくさんあります。
そういう情報を調べて楽しむのも良いのではないでしょうか?☺️

  • ちゃ

    ちゃ

    生まれるまでにやっておくことですか💡
    まだそんなことまで見れる余裕がなかったです💦
    そうですよね!悪いことばかりじゃなく先のこと考えねばですね(*•ω•*人)

    • 12月6日
  • とぅ

    とぅ

    ご飯食べに行っとくとか、旅行に行っとくとか、デートしとくとか、こんなもの買いたい、とかそんなことですよ!
    安定期に入ったらできることも増えるので、妄想膨らませとくのもいいかと 笑
    でもそれをしたら、楽しみにしすぎてダメだった時な反動が大きいんじゃないかとかまた不安になると思います^^;
    そんなこんなで、そのうち時間が経ってます 笑

    • 12月6日
ぺぺ

ダメになった時はダメになった時!
ダメなったって事は
今産まれるタイミングじゃなかったてこと!
って思ってました!

  • ちゃ

    ちゃ

    今までも仕事とか色んなことはそういう風に考えられるタイプだったんですけど、念願の妊娠だったのでそういう風に考えられず…くよくよしてしまってました💦
    強い気持ちをもって頑張ります!

    • 12月6日