※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2回目の稽留流産で心拍確認後、今回も発育せず。来週掻爬手術で辛い。

今年2回目の稽留流産…
2回とも心拍確認後で今回は母子手帳ももらえて喜んでたけど、今日の診察で発育しておらず心拍も確認出来ず。
来週また掻爬手術
辛すぎて胸が張り裂けそう…

コメント

さーママ

お気持ちお察しします....
大丈夫ですか?今はご自宅ですか?ご主人帰ってますか??

私も先日、16週で手術しました。もう現実とも受け止められないし、夢であってほしい、全てドッキリでしたと言ってほしい....とか、そんなこと考えてました。

涙止まらないですよね。ふとした時にツーーと流れたり....おなかさすって謝っちゃったりしますよね....
今はお体お大事に。ご無理なさらず。ご主人に頼ってください(>_<)たくさん凹んでたくさん泣いて落ちるとこまで落ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってごめんなさい。優しいお言葉ありがとうございます。
    16週で手術…お辛かったですね…
    私もホントに現実を受け止められず、産婦人科には沢山の妊婦さんがいるのに何で私のところには生まれてきてくれないのかなって。
    妊婦さんを見ると勝手に涙が出てきます。かわいい赤ちゃんを見るのも鳴き声も胸をえぐってきます。
    昨日は主人に付き添ってもらって病院に行っていたので、心強く一緒にいっぱい泣いてくれました。
    沢山泣いて落ち込みます。
    妊娠出産は奇跡だと教えてくれた2つの命…強く生きていきたいです。
    ささんもゆっくり休まれてお身体大切にされてくださいね!!

• 12月6日
  • さーママ

さーママ

私の体のことまでお気づかいありがとうございます。でも今はあんずさんが心配です....
    妊婦さん、赤ちゃん辛いですよね....テレビ見て気を紛らわせても、オムツのCMですら不快に感じてしまいます。気晴らしに出かけても妊婦さんマーク見かけるだけで目を背け胸が苦しくなります。妊婦の友だちにも会えなくなりました。酷いこと言ってしまいそうで、心配して何度も連絡くれたのに放っておいてほしいって言ってしまいました....。
    自分がダークになってるのも辛くて悲しくなったり....。

流産って経験した人にしか分からない辛さがある、と感じました。あんずさんのお辛い気持ち、周りにも吐き出せずよりお辛いと思います。今は赤ちゃんと向き合ってたくさん泣きましょう....ご主人と家族3人の時間を大事にしてください✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    テレビをつけても芸能人の妊娠、出産報告やお腹が大きい写真などがイヤでも目に入ったきます。SNSも見ないようにしています。
    もうすぐ生まれてくる弟の子供の誕生も素直に喜べる気がせず、可愛いはずの甥っ子なのにごめんねって思います…
    またひがみっぽくなっていくのかな…って思うとそんな自分がイヤになる辛さもあります。

流産は珍しくないこと、また戻った来てくれるって言うけどなかなかそう思えません。
    先生にも2回続けてなので今回の処置が終わって体が戻ったら専門的な所で見てもらった方がいいと言われました。もう少し前を向くには時間がかかりそうです。
    亡くなっちゃたけど、まだお腹にいる赤ちゃんとあと少しの時間を大切に過ごしたいと思います!

• 12月6日