※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

相手の好き嫌いで返信を決めるのはイヤですか?旦那に友達できない原因として言われ、周りの意見を聞きたいです。友達関係の人についてです。

自分が相手を好きか嫌いでメール又はLINEを返すか返さないかを決める人ってやっぱりイヤですか?
私がそういう感じで旦那に友達できない原因のひとつと言われて、周りの意見を聞いてみたくなりました。

ちなみに相手っていうのは友達とかの関係の人です。

くだらない質問ですみません💦

コメント

あんず

良い気はしないですね😰

• みー

みー

相手からしたらいい気はしないですよね…やっぱり。
    ありがとうございます。

• 12月5日
はな

嫌いだったら別に返さなくていいんじゃないですかね??

• みー

みー

そうですよね!
    嫌いなのにわざわざ返す意味が私には分からなくて…💦

• 12月5日
  • ひまわり

ひまわり

子供の関わりでどうしても返さないといけなかったら好き嫌いで返さないとなると
    上部だけでもラインしてもらえると良いかなと思いますが。

• 12月6日
ひまわり

ママ友達とかでもですか?

• みー

みー

ママ友も含めてです💦

• 12月5日
あすかゆうじ

いくら嫌いでも、そういう考え方は相手に失礼だと思います。

• みー

みー

ありがとうございます。
    失礼ですか…反省します。

• 12月5日
りー

別に嫌いなら連絡を返さず
そのまま疎遠になればいいと
思うのでいいんじゃないです
かね😂😂

相手はいい気しませんが、
空気を察して連絡してこなく
なるでしょうし…

• みー

みー

確かに相手側からしたらいい気はしないでしょうけど、私からしたら好きじゃない、気が合わないのになんでわざわざ連絡しないといけないんだろうと思ってしまうんです💦

• 12月5日
  • りー

りー

まあそうですよね😭😭
    私も基本ライン返すのとか
    面倒だし、あんまり好きじゃ
    ない人でも連絡は返しますが
    一言返して、返信きて、
    スタンプ送って終わり。
    が多いです(笑)

• 12月5日
yupi

わたしもそうです😅
返信速度が全然ちがいます💦💦

直そうと思っても無理で、遊びにいくのも乗り気にならなかったり。。

O型だから?なんて😖

• みー

みー

あーわかります!
    同じ方がいてなんだか嬉しいです😂

私も遊びに行くの乗り気にならないです💦

私A型なんですけどね😂
    やっぱり性格なんですかね?

• 12月5日
  • yupi

yupi

性格ですね😅嫌いぢゃないけど、面倒くさくなっちゃって…😂
    定期的に、友達大事にしようと思うのですが続きません💦💦💦

• 12月5日
ゆき

嫌いだけど友達なんですか?
嫌いな人と友達である必要はないので、返す返さないは自由だと思いますが、相手がみーさんを友達と思っていたらもちろんいい気はされないと思います…(*´-`)それを理解した上で対応すればいいと思います!
私なら、返事来なければ察してフェードアウトします…別にお互い無理して友達することないですからね(*^_^*)

• みー

みー

初めから嫌いとかではなくて、絡んでいく中であまり気が合わないな、好きじゃないなって思うことってありませんか?
    相手の方には悪いとは思いますけど
    好きじゃないのに友達でいる意味は私にはないと思うんで…💦

• 12月5日
  • ゆき

ゆき

なるほどー…まぁ、確かにみーさん側からしたら友達の意味はないですね(*´-`)
    私ならですが、もし合わないなぁとか感じたら、最低限の返信はしつつ、あまり積極的に絡まないくらいの対応します( ´∀`)遊びもさりげなく断り続けるとか( ̄∀ ̄)返信の必要ないなって内容なら返信しませんし( ^ω^ )相手に悪いという気持ちが少しでもあるなら…なければまるで無視すりゃいいですけどね(*´ω`*)

• 12月5日
PK

私も最近億劫に感じている友達から恋愛相談され、一声かけたら(LINEで)しばらくほっといてと言われました。

実はこの子へは随分と億劫な態度でいました。返事を返さなかったり遊びに誘わなくなるなど。

恐らくそこから亀裂が入ったんだと思われます。

気が向かない子とは恐らくだんだんと疎遠になっていくのではないかなー?と思います。
あの時こうしていれば、、、とかは少し考えましたが、今は正直億劫なタイミングなくなってかなりスッキリしてます笑

何故返事を返す気にならないのか、今一度考えてみてはいかがでしょうか?

私はやはり億劫な子とは疎遠になってもいいと思っている節があったのでこのような結果になったのだろうな〜と思っています。

自分の気持ちに正直に居るという事だろうなとストレートに思いました。
長文失礼しました。