※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

沐浴剤だけでは不十分かどうか心配です。ベビーソープのおすすめを教えてください。

1か月検診も終わったので、大人と一緒のお風呂に入れようと思います^ ^
今までは沐浴剤のみだったんですが、湯船で沐浴剤で洗うだけでは不十分でしょうか?ベビーソープのおすすめあれば教えて下さいm(__)m

コメント

まるる

一ヶ月おめでとうございます。
赤ちゃん、結構新陳代謝が活発なので清潔にしてあげないと肌トラブルの原因になります。
うちは泡で出るポンプのソープで洗っていました。
一緒にお風呂、楽しみですね!

• みと

みと

ありがとうございます^ ^
    やっぱり沐浴剤だけじゃなくちゃんと洗ってあげようと思います♪

• 1月21日
チ ロ ル

うちの子は1カ月過ぎた頃から乳児湿疹と脂ろう性湿疹がひどくなったので、ベビーソープで清潔にして、保湿してました!
湿疹が出たら、やっぱり石鹸できちんと洗ってクリームで保湿してあげる方が良いみたいですよ(^^)
いろいろありますが、私はキューピーのイラストのものを使っています♪安いので…笑

• みと

みと

ありがとうございます
    幸いまだ湿疹は出来てないけど心配ですね💦
    出来たら石鹸にしてみます^ ^

• 1月21日
∞まぁみん∞

沐浴剤は汚れが落ちにくいと言われてるので綺麗にしてあげる意味でもベビーソープ使った方がいいですよ。
これからの乳児湿疹にも対応できるように青箱の牛乳石鹸いいですよ。
泡で出るやつは赤ちゃん本舗のミニーちゃんの使ってました。

• みと

みと

ありがとうございます
    赤ちゃん専用じゃなくても牛乳石鹸いいんですね(^ω^)参考になります!

• 1月21日
さーこ8

沐浴剤は保湿性は高いみたいなので
石鹸で洗ってあげて沐浴剤も
使ってあげてもいいとおもいます!
でも石鹸だけで大丈夫だと思います♩
私のところはポンプの泡石鹸だったんですが
湿疹が治らなかったので試しに固形石鹸に
変えたりしてます!キューピーの赤ちゃん石鹸です♡

• みと

みと

ありがとうございます
    沐浴剤もめっちゃ余ってるんで;^_^A
    使い切りたいです笑

• 1月21日

泡で出るソープが使いやすいですね!「arau」って、品名のソープを沐浴の時から私は使ってます。沐浴剤はあまりよくないと聞いて使ってません。あと、ソープ等選ぶ時に、成分に「ラウレス酸、ラウリル硫酸」とか入ってる物は使わないようにした方がいいみたいです(>_<)

• みと

みと

ありがとうございます
    成分も見てみます!

• 1月21日