※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ2525
妊活

生理遅れで検査薬陰性、産婦人科で相談。先生の対応に不安。産婦人科変えるべき?

いつもお世話になってます。

生理遅れで体調も気持ち悪く、お腹に違和感があるので妊娠検査薬を使用しました。
陰性という結果でしたが、今週末に飛行機に乗る予定があるので妊娠検査薬に誤りがあったら嫌だなぁと思い産婦人科へ…
先生に妊娠検査薬使った?と聞かれ陰性でしたと答えると、じゃあできてないねと言われてしまってエコーどころが特に何かするといったこともせずただただ話しただけで3分程度で終わってしまいました…(>_<)

陰性がでたら調べてもらえないものなのでしょうか…?

私は生理不順なので以前先生に子ども授かりにくいですよね…?と率直な質問をしたら、そんなの小学生でもわかるでしょと言われてしまい…
前々からなんか合わないと思っていたのですが、産婦人科を変えたほうがいいですかね??

長々とすみません(T_T)
不安なのでもしよかったらご意見ください…!

コメント

みぃ*

なんかちょっと冷たい先生ですね(;´д`)
言い方ってものがあると思います!
ただ妊娠検査薬に関しては正しい使い方をした場合の陰性なら妊娠してる可能性はないですよ
市販のでも病院の検査でも結果は同じです!

• ゆ2525

ゆ2525

そうなんです、サバっとしててストレートなんですが機嫌の上下がなんだかあるみたいで(T_T)

そうなんですね!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月21日

合わないと思うなら転院をした方がいいかと思います(>_<)
やっぱり妊活をしていく上で先生を信頼できるかどうかって大切だと思います♡
そこが妊婦健診などもやっているところなら、授かれてからも関わっていく場所になると思うので…。

私はなんか合わないな〜と思っていた頃に旦那の転勤があり、それを機に不妊治療専門のクリニックに転院しました!
そこの先生は本当に信頼できて、話してても楽しい方でした。そして転院してすぐにした人工授精で授かることができました!

• ゆ2525

ゆ2525

そうですよねー…
    もやもやしたまま何年か通わせてもらっているうちに今更違うところに行くのもなぁと思ってしまって(T_T)

ありがとうございます(>_<)
    違うところを検討してみます‼︎

• 1月21日