※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ
ココロ・悩み

旦那さんが子供のおむつ替えを全くしないことに不満。子供を放置していたので離婚考える。自分が心狭いのか気になる。

旦那さんってオムツ替えしてくれますか?私の旦那は全然しません!こっちはご飯作ったり忙しいのに『うんちしてるよー』とか『オムツパンパンだよ!』って言ってきます。気づいたんだったら変えてよ!ってめっちゃ思います!
さっき旦那に見ててね!と言い残して皿洗いをしてたら、やけに泣くなぁと思って見たら、息子がひとりぼっちになって泣いてた!あれ?旦那は?と思ったら、息子放置して寝室に行って寝てた。まじでありえない。本気で離婚したいと思った。
私の心が狭いからこう思うんですかね?

コメント

オムツしてくれますよ🙋‍♀️
何故かオムツとミルクは自分の仕事って決めてるみたいです😅(笑)

• ココリ

ココリ

めっちゃいい旦那さんですね♡羨ましいです(TT)オムツもミルクもしてくれません(TT)

• 12月5日

退会ユーザー

お出かけした時も率先してリュック持ってトイレに行って替えてくれるんで助かります😂🙏
    お風呂もお風呂の後のミルクも自分の仕事って言ってました(笑)
    旦那さんせめておしっことミルク位はしてほしいですね😣✨

• 12月5日
  • ココリ

ココリ

すごく助かりますね(^^)惚れ直しちゃいそうですね♡
    ほんと私の旦那は何もしないです(TT)本当呆れます(TT)

• 12月5日
みみみ

おむつ交換教えました‼️

それからやってくれるようになりましたよ‼️😃✨

• ココリ

ココリ

私がいないときは、旦那が替えるので、オムツ替え自体はできるのにしないので余計に腹が立ちます!!(TT)

• 12月5日

うちの旦那もオムツ交換嫌がります😭
交換しなきゃと分かってるつもりでも
しないんですよね~うんちなら尚更 。

見ててねって言ったのに一人で
寝てたのは腹立ちますね!
私ならその後ずっとシカトか
起きた後めちゃめちゃ怒ります😑

• ココリ

ココリ

気づいたならやってほしいですよね(TT)相当私が機嫌が悪い日とかはしぶしぶオムツを替えてくれます(TT)

まじで腹立ちますよね!!もう喋りたくもないんで、思いっきりドア閉めました!!

• 12月5日
まる(25)

うちもです!
イラっとしますよね😒
しまいには、早く替えてあげないとかぶれるとか言い出して
今、料理で手が離せない私に
携帯いじる旦那が言うと
本気で
は?となります😒
全然心狭くないです!
うちも二人とも替えたことないです!

ただ
上の子をお風呂に入れる!と
珍しく言ったとき
上の子がオムツにうんちしてて😂
私は大爆笑して脱衣所のドアを閉めました!
初めてその一日だけが唯一
オムツ処理しました!

下の子をお風呂に入れたことが一度ありますが
下の子はベビーバスで3回うんちしてるので🤣
いつかそれも当たればいいと
思ってます!笑っ

• まる(25)

まる(25)

最近、寒くなってきたので
    ベビーバスにお湯溜めて
    上の子、下の子を浸からせてますので
    下の子がうんちしたのは最近です!笑

• 12月5日
  • ココリ

ココリ

かぶれるって言われるのめっちゃ腹たちますよね!!全く一緒です!すごく暇そうな旦那に言われるんで本気でムカつきます!!

最近唯一の仕事のお風呂まで私に任せてきます!じゃあ、あなたは一体何をするの?って思います!!

• 12月5日
  • まる(25)

まる(25)

ですですです!!!!
    もう、同じような旦那すぎて!!!!
    まじでムカつきますよね!!!!
    ほんと、共感できすぎます!!!!!

そのかわり、子供たちは二人ともママっ子です🥰
    それだけが救いですね💗

• 12月5日
あるる

生まれる前からオムツ変えない宣言さてました😵😵(笑)
家の場合うんち、おしっこしてるすらわかってないと思います😭
全然狭くないとおもいますよ🎵

• ココリ

ココリ

変えない宣言された方が諦めがつきますよね(TT)
    私がいないときはオムツを替えるので、出来るのにしないのが腹たちます!!

• 12月5日
ぱん☺︎☺︎

旦那が仕事から帰ってきたあとにするおしっこうんちのオムツ替えるのは旦那の仕事です(笑)
毎日かえてます💖休みの日はわたしはかえるの1回だけとかでほぼ全部旦那です😄😄

• ココリ

ココリ

めっちゃ優しいですね(TT)私の旦那も見習ってほしいです(O_O)

• 12月5日
さとまる

オツム交換、ミルク、お風呂、一切してくれません。ワンオペ育児です。
私がミルクくらいあげてって頼むとしぶしぶです。
ココリさんの心は全く狭くないですよ!

• ココリ

ココリ

私の旦那はお風呂だけ入れてもらってるんですけど、最近そのお風呂も任せようとしてきます。何もしないくせに文句ばっか言ってくるので、ずっとイライラしてます!!(TT)

• 12月5日
なーな

見ててねって言って寝室で寝てるなんてありえないです。
叩き起こします。
私は旦那が休みの日は子供のおむつ一度も替えません。
うんちに私が先に気付いたときも旦那にお願いしてます。
平日毎日替えてて回数で言うと私のほうが替えてる回数多いんだからお休みの日はやってね、と言うとどう思ってるかは知りませんが(笑)替えてくれてます。

• ココリ

ココリ

ありえないですよね!!叩き起こそうと思ったんですけど、もう喋りたくもなかったんで、思いっきりドア閉めました。
    仕事だろうと休みの日だろうと関係なく何もしてくれません。ただ子供遊んでるだけです(TT)

• 12月5日
たぬき

オムツ替えてくれます!ただ夫は赤ちゃんのウンチの臭いを嗅ぐとお腹が痛くなるみたいなので、ウンチの時は手が空いてれば大体私です😂

• ココリ

ココリ

オムツを替えてくれるだけでも助かりますよね(^^)特殊体質なんですね(O_O)おしっこだけでも替えてほしいです(TT)

• 12月5日
ママ

替えますよ〜😊
一時期、何故か子供の💩の匂いがダメになっちゃって、私も 質問者さんの旦那さんみたいに夫を呼んでました😂「💩してるよー 替えてー」と。笑

寝返りとかする様になっても泣いてるのに放置なんてされたら、もうぶん殴っちゃいますね💦危ない💦

• ココリ

ココリ

替えて〜と言って素直に替えてくれるならいいんですけど、すごく嫌な顔しますもんね(TT)その顔を見て更にイライラします!!

一昨日くらいから寝返りもするようになったので、ちゃんと見てくれないと困るんですよね(TT)
    本当に旦那をぶん殴りたいです(O_O)

• 12月5日
おくら

言えば、変えてくれます。
ですが、うんちの時はママの出番だからとか言ってます🙄

• ココリ

ココリ

おしっこだけでも替えてくれたらすごく助かりますよね(^^)ウンチの時だけ言われるなら全然イライラはしないんですけどね〜(TT)

• 12月5日
みき

しないですね!ママ、うんこしてる!って言われます。イヤイヤ変えてよーっていうとママの方が早いからとかいみがわからんこと言われました💦

• ココリ

ココリ

それは意味わかんないですね(TT)替えてよーって言ったら即答で無理!と言われます(TT)イライラしかしません(TT)

• 12月5日
Hello

1年ほど前に何回か替えて貰った事がありますが、
私がその場を離れ、戻ってきた時に、
使用済みオムツの上に、
『え?身体中それで拭いた?』ってほどの使用済みおしりふきの山ができてて、
『うんちしてた?』って聞いたら
『いや、おしっこ』って言われて、
おしっこでこんな山ほどおしりふき使うなんて、うんちだったら一袋使うんじゃね!?と、恐ろしくなり、そこからオムツ替えは頼まないことにしました。

そして、3ヶ月の子を放置して違う部屋で寝てるとかマジでありえないですね!!
私だったら蹴り起こして『お前が皿洗えや!!』ですね。

• ココリ

ココリ

それは結構困りますね(TT)お尻ふきも消耗品なんで節約したいですもんね(TT)

上の子にべったりで、下の子だけにそんなことしますもんね(TT)
    本当腹立ちます!幻滅しました。

• 12月5日